見出し画像

【1/22】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く スーパー「ラ・ムー」

1月22日のウォーキングコース
若宮大通(17:33)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:15)

 以前「トヨタ2000GT」や「トヨペットクラウン」が置いてあったショールームが昔あったように「ロールスロイス」に変わってました。もともとロールスロイスのショールームだったのがなぜかトヨタのショールームになってたんですね☆
・腹筋(ノーマル20回、レッグレイズ20回)
・腕立て(ノーマル20回、膝つき20回)
・スクワット(フルスクワット20回、ハーフスクワット20回)

 遅ればせながら、家族のリクエストでスーパー「ラ・ムー」に行ってきました。ちょっと前に「ロピア」がオープンしたのでそちらに行くのかなと思ってましたが・・ 
 実はどこにあるのか全然わからなかったんですがナビで誘導してもらったら「オールドスパゲティファクトリー」の近くじゃありませんか。まあ近くといっても運河側なので見えません。

 駐車場はそこそこ広く、店内はかなり混雑してました。噂では総菜が安いと言われてたのでチェック。たしかに「からあげ弁当」が300円(!)と安かった。せっかく来たから今日の晩御飯はここで買ったお惣菜にしようと決めました。まず目についたのが『太巻き』でした、いろいろな種類があったのですが、すべて1本250円くらいでした(あなご巻きはなんと198円!)。これを人数分だけ買ってシェアして食べました☆その他、揚げ物は「白身魚フライ」も「アジフライ」も1個58円(!)。メンチカツも58円でしたが売り切れでした。

他にはナッツやお菓子の「量り売り」もあって子供が喜びそう(笑)

ここはまた日を改めてくるつもり☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?