見出し画像

よわっちい、じぶん。

東京に来て、
何かを忘れてきてしまっていた。
その何かが優しさだと最近気づいた。

目立ちたい。
すごーいと言われたい。
早く結果出したい。
褒められたい。
有名になりたい。

そんな虚勢と虚栄心を
知らぬ間に背負い込んで。
動けなくてさ。

今だから言える。
辛かったなぁ。

自分に余裕がないのだから
他人に与える優しさなんて
無くなってたな。

もっと、もっと。
自分が欲するだけ。

Give &Takeって知ってますか。
知ってるあなたはスゴいです。
僕はいままで知ってるふりをしていました。


ほんとうに大切なことは
そんなに難しいことじゃないのさ。

一歩踏み出してみる。常識の外側へ。
一歩踏み込んでみる。自分の内側へ。

愛すべき自分。
よわっちい自分。
どんな夢を持ったって構いやしない。
ただひとつだけ約束だ。
二度と優しさだけは失わないでくれ。
君がどんなに苦しくてくじけそうで、
絶望と苦痛のどん底にいたとしても、
やさしさだけは忘れないでくれ。

恋は見返りを求めるもの。
愛は与え続けるもの。

さらりとこう言ってのけた
あなたの1/100でいいから
やさしくなりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?