見出し画像

alive

上の題名のSiaの歌を聴いたとき
鳥肌が立ったのをよく覚えてる

生きてるぞ!

って背中を押されてる感じ

それを何回も感じたくて
何度も聴いた気がする

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

しあわせを感じるよりも
あぁ生きてるぞ!
っていう実感の方がなんかイケる気がする

それが生きがいとか
そういうエネルギーにつながるような

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

書店で
パウロ・コエーリョのアルケミストが
目についた

前に買ったやつは
大切な友人にあげてしまった

しかも赤鉛筆で
線を引いたり
囲ったり
その時の感情をモロに
吐露している本だったけど
この人に必要だと思ったから
すんなりとあげた

あの本を読んでから
ぼくはサンチャゴのファンだし
たまに羊飼いになりたいと
思ったりもする

人生の流れに身を任せる勇気
何が起こっても何とかなるじゃないかという
静かなる自信
自分と他人への愛
生きている実感

そういうものを
サンチャゴは教えてくれた

彼はぼくのヒーローだし
これまでも今からも
そうあり続けると思う

そしてまた買ってしまった
自分用というよりも
これはギフト用

この人に読んで欲しいって人に
あげるとおもう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

素のままで生きる力が
欲しいのだとおもう

少しずつできるようになってきた

これからも前を向いていたい

いつか
I'm alive!
って叫べるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?