見出し画像

暇暇漫画其の一

待ち時間の多い仕事をしています。
待ってる時間はというと仕事をしているふりをして実は落書きをしてたりします。
たとえやる事が無くとも公然と漫画を読んだり居眠りしたり出来ませんものねぇ。

いつも思うのですが何も考えずに描いた絵ってなんか面白い。(自分感覚で)
描こう描こうと意気込んで机に向かうと何故か全然描けない。

誰かとたわいも無い話をしながらぼんやりと鉛筆を動かしていて出来たキャラクターも多いです。
この漫画も待ち時間にコビー機の上でぐじぐじ描いたものをボールペンでなぞりパソコンで色を付けてます。

ソファーの裏を見れ(ネコさま先生より)

この記事が参加している募集