見出し画像

猫と森生と働く椿さん


猫のゲップって可愛いですね。



草丘くんを編集アルバイトとして雇っています。



私事ですが今年の八月、軽い自動車事故に遭いました。
青信号で横断歩道を渡っていたのですが見通しの悪い交差点のせいか左折してきた車に自転車ごとポーンと飛ばされて転がり、轢かれる寸前で車が止まってくれました。  幸なことに擦り傷程度ですのでご心配なく。。

人に気付いて慌ててブレーキを掛ける車のバンパーが目の前にが迫ってきた時、その一瞬に頭に巡った事柄は「猫に晩ご飯をあげてない」と「コンサートのチケットがあったのに」という事でした。
このように人というのはそういう瞬間大した事は考えられないものなんだなと思いました。(わたしだけかもしれませんが)

またそのような些細な日々の雑事や楽しみを奪ってしまうのが一瞬の事故なのだなと思いました。
毎日、新聞に載るたくさんの事故にも果たせなかった思いや無念がいっぱいあったのだろうと・・・心が痛いです。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ