見出し画像

猫と本屋

はじめまして。
本屋の猫「モク」と申します。
わたくし、ある閉店寸前の本屋に住みついて書店員をやっています。

しかし本というのはなかなか売れないものですな。
店主である「森生」は全くやる気をなくしておるし。。
ここはわたくしの猫力で何とかしてやるしかないですな。
さてさて、どこから手を付けるかにゃ。

熊野森生とモク。

と、いう様なストーリーの漫画もどきを昔、描いていました。
というのも何十年も前ですがわたしも取次の書店員だった頃がありまして、その頃の思い出を描いてみたかったのです。
しかしその漫画を描いていたパソコンが故障してしまい、結局取り出せずやる気をなくして50ページほどで挫折してます。

漫画は下手過ぎでもういいのですが出て来る登場人物には思い入れがありました。
ブサイクなんだけど苦楽を共にした友のようで、埋まってしまっているのが可哀想な気がして・・
時々ここに登場してもらおうと思ってます。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ