見出し画像

はじめまして。cocoroクリエイターのミカエールです。

はじめまして。cocoroクリエイターのミカエールと申します。
cocoroクリエイターって何!?って思いますよね💦
それをお伝えするために、私のミッション&ビジョンからお話します。

私のミッション&ビジョン

それは…
「日常の中で見失ってしまった<自分のきらめき>を思い出し、輝かす!」

私は昔から人の可能性を伸ばすことをしたい(もちろん自分も)って思っていました。
でも、それをスーッとわかりやすい言葉にすることができなかったんです。
が、出会ってしまった!!

その出会いとは、この映画のキャッチコピーなのです!!

画像1

<出典>ディズニー+「ソウルフルワールド」

『トイ・ストーリー4』『リメンバー・ミー』のディズニー&ピクサー史上“最も深い“感動の物語。
日常の中で<人生のきらめき>を見失っている全ての人へ贈る、”魂”を揺さぶるファンタジー・アドベンチャー!

この「人生のきらめき」という言葉が響いてしまったのです✨✨

「きらめき」それは、可能性でもあり、その人の原動力になるワクワク、そして、その人を内側から輝かせ、周りを照らすもの。
そんなイメージを持ち、これこそ私のミッションとして掲げたいと決めました。

そんな私のビジョンは、
「自分のきらめきを取り戻す」ために、カウンセリングやセッション、心理学講座、リーディングカフェの提供を通じて、その人の可能性や才能に気づくサポートをする!

そして、「思い出したきらめきを輝かす」ために、思いを形にして伝えるクリエイターとして、デザインやライティング、情報発信したことで、他の誰かの悩みや苦手を補い合い、パズル🧩のピースがカチッと合うように人と人が才能や得意を生かして繋がっていけるような社会にする!

自分の内にあるきらめきに気づき、毎日をワクワクで生きる大人たちが増えて、そんな大人に憧れてる子どもたちが増え、どんどん自分らしく生きて輝く人達が活躍する社会になる!

これをやっていきたいと思っています。

だから、心×クリエイター=cocoroクリエイターとして活動していきます!

このブログへの想い

ここまでミッション&ビジョンを綴ってきましたが、今はまだこれらが見つかったばかり。そして、私は2歳の息子を子育て中のママでもあります。

ママだからという理由で、自分のやりたいこと使命を置いてきぼりにしたくなくて、でも子どもとの時間も大切にしたい、そんな想いに葛藤していました。

しかし、オンラインコミュニティ「お母さんの学校」という場に出会い、その中で親子メンタルトレーナーの矢部裕貴さんや仲間と出会い、自分の考えが大きく変わりました!

その一つが全部実現できるということ✨

「お母さんだから自分のやりたいことはやっちゃダメ」と一報が叶ったらもう片方は犠牲にしなければならないとずっと思っていたのですが、よくよく考えたら両方叶ってしまう道もあるんですよね!

そう気づけたら、すごく世界が広がったし、現に在宅ワークとして子どもがそばにいながらも(保育園に行かずに)働いている状態になってしまいました!!もちろん、家事も犠牲に(たまに犠牲にしてるけど💦)してません。

そして、これからの私のチャレンジがこのミッション&ビジョンに掲げたことです。そのための実験行動をこれからいろいろと綴り、自分の変化を残していきたいなと思い、このブログを始めることにしました。

なぜか?

それは、息子に伝えたいことを残しておきたいと思ったから。
「お母さんはあなたが小さいころ、こんな思いを持っていたんだよ」
「こんな風に何もできないと思っていたところからこんな風に変われたんだよ」
そして、その中から人生において大切なことも伝えられたら…

だから、このブログはある意味息子のために書きます。
でも、いろんな人に見てもらいたいんですけどね(笑)
そんな欲張りなミカエールです☺

どうぞこれからよろしくお願いします💖

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます!いただいたサポートはさらなる学びに使わせていただきます!