マガジンのカバー画像

仕事を手段に人生を楽しむ「ワガママWORK&LIFE」

29
フリーランスに向けた働き方・生き方を考えるマガジン。仕事中心ではなく、仕事を「人生を楽しむための手段」として位置付けた働き方を実践しながら、そのノウハウを経験をもとに発信していま… もっと読む
運営しているクリエイター

#考え方

物事を時間から考えるクセ作り

物事を時間から考えるクセ作り

誰にとっても等しく、しかし使い方次第でその質が大きく異なるのが“時間”。私が独立した理由は、まさにこの“時間”にありました。つまり「もっと時間が欲しい」と考えたのです。今回はそうした時間意識について、私なりの考えや取り組み方をご紹介します。

雇用に潜む不自由とリスク私が独立したのは2010年のこと。会社員として定時勤務、そしてフレックス勤務を経験したうえでの独立でした。定時からフレックスに変わる

もっとみる
気持ちが楽になる“自分本位”な生き方

気持ちが楽になる“自分本位”な生き方

人生はさまざまな決断の連続。これは社会人に限ったことではありません。例えば進学先を決めたり、習い事を選んだり。意識していないだけで、子どもの頃から私たちは自らの決断によって人生を歩んでいます。

しかし残念ながら、中には人生のレールを周囲に敷かれているかのように考えている方がいるようです。つまり周りの影響によって、自分の思うような人生が送られていない…と。果たしてそうでしょうか?私はこうした考え方

もっとみる