見出し画像

木に絵を描いてみる。

ずいぶん前のことですが
私がnoteでフォローしているフリーアナウンサー山田幸子さんのお母様が
「【全国「かまぼこ板の絵」展覧会】に参加されるため
 かまぼこ板に絵を描かれている」
という記事を読みまして
そういえば昔、10㌢×10㌢の板に絵を描くという企画展に参加したなー。
その時に小さな板に絵を描くのが面白くて
企画展に板を提供されてた会社からわざわざ板を分けてもらって
たくさん描いたなー。
なんてことを思い出しました。

で。
東急ハンズで小さな板を買ってきて
また描いてみました。
東急ハンズ。
いろんな木の種類の
いろんなサイズが
それも私好みの小さな板がいっぱいで
たのしいたのしい。
画像の絵は5㌢×5㌢の板です。
(サイズの比較にマッチ棒や10円玉は置きませんよ)

どういうわけか?
板に絵を描くときはお店を描きます。
ウインドウが好きなのかもしれません。
あと。小さなものが大好き。

蕎麦屋。

真っ白な壁のギャラリーに
整然と並べて展示したら楽しいかなぁと思います。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた