見出し画像

バナナとココアでpinoを作る。

私が読んでいる、ある女性のブログで紹介されていた
超カンタンなおやつのレシピです。
作ってみたらホントーにカンタンで美味しかったので
紹介します。

【材料】
バナナ
純ココアパウダー(砂糖などが入ってないもの)

ハチミツ(お好みで。なくても大丈夫)

【作り方】
⑴ 純ココアパウダーを水で少し粘り気があるくらい(ヨーグルトぐらい?)に混ぜます。
  お好みでハチミツを混ぜてもヨシ。
⑵ バナナを1センチ程度の輪切りにする。
  バナナは冷やしておくと扱いやすいです。
⑶ ⑴のココアに輪切りにしたバナナを入れて絡めたら
  クッキングシートを敷いたトレーに置いて爪楊枝を刺します。
⑷ 冷凍庫に入れる。


で。完成!

なんちゃってpinoがこちら。


慣れると作業5分で出来ます。
爪楊枝はどうしても使い捨てになるので
100円ショップでお弁当用のピックを買って使っています。
可愛いのがいっぱいありましたよ。

味はもうほとんどアイスの【pino】です。
美味しいです。
ついつい手が伸びてしまうぐらい美味しいです。
砂糖も添加物も入ってないので
食べ過ぎても大丈夫。

ちなみに。
前出のブログ主によると
カカオ(純ココアパウダー)は松果体を活性化させるのだそう。
松果体、大事ですな。



この記事が参加している募集