見出し画像

元夫が性別移行していったことが、書籍化されます!

このnoteを見てくださってる皆さま、いつもありがとうございます。

これまで細々と元夫の女性化について発信してきましたが、このたび、書籍化されることになりました!!

タイトルは

『そして夫は、完全な女性になった』

です。
発売日は、2024年8月2日予定で、すばる舎さんより出版いたします。

本の内容としては、元夫のフライングホルモンが発覚してから現在までを、
時系列に細かく綴っています。noteで書いた内容も一部含まれていますが、ほとんどはこのnoteにはまだ書いていないものです!

第1章:一人の男性が女性に変わるまで
第2章:暴走する夫
第3章:私はどう乗り越えたか
第4章:私が下した決断

第1章と第2章では、主に「1人の男性がホルモン治療の影響により、どのように心と体が変化していったか」
「それによりどんな出来事が起こっていったか」を書いています。

第3章と第4章では、私自身がこの問題にどう向き合い、もがきにもがいてどう乗り越えていったかも書いています。元夫のことばかりを暴露するのは不公平で申し訳ないだろうと考え、私自身の正直な気持ちや、恥もだいぶ晒しております。

また、この「性別違和」について私が真剣に悩み、考えていった先に辿り着いたものについても触れています。

そしてこの書籍化にあたり、GID学会認定医である大谷伸久先生が監修してくださっています!私自身は何の専門家でもなく、ただの1人の経験者なだけであり、正しい用語が使えているかが懸念材料だったので、とてもありがたく思っています。当事者側からの発信ではないのにも関わらず、快くご協力くださり感謝しております。


Amazonに商品ページもできています!!

予約も開始しておりますー。もし良かったら、よろしくお願いいたします!



まずは「家族や身近な人が性別違和で悩んでおり、自分はどう接していったらいいのだろうと悩んでいる方」

また「自分自身の性別に違和感があり、もしホルモン治療をしたら具体的にどういう変化が起こるのだろうと気になっている方」

そして「最近LGBTやトランスジェンダーが話題になっていて、法的にも尊重しないといけないのだろうとは思いつつ、でも実際のところがよく分からないし知る由が少ないと思っている、多くの方」

などなど、こういった様々な、1人でも多くの方に読んでいただけたらなと願っております。どうぞよろしくお願いいたします!

このnoteは、トランスジェンダーを家族に持つ方とコンタクトが取れる場をつくりたくて始めました。
もしご縁があってこのnoteを見てくださり、悩んでいるけど周りに話せる人がいないよ、という方がいらっしゃいましたら、良かったらコメントください🥰
誰かに話をしてみることで、少し気持ちが軽くなることもあるかもしれません。
ページ下にある「クリエイターへの問い合わせ」からでもOKです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?