見出し画像

期間限定で書籍『そして夫は、完全な女性になった』が一部無料公開中です!

このnoteを見てくださっている皆さま、いつもありがとうございます。

いよいよ明日、8月2日に書籍『そして夫は、完全な女性になった』が発売されます!

このトランスジェンダーの世界って、本当に流れが早いですよね。
去年の6月にLGBT理解増進法が可決されて、これからは日本でも大きく変わっていってしまうのだなと思っていましたが、
当事者や関係者にとっては大ごとでも、まだまだそれでもニッチな話題というか、深く関心があるのは一部の方なのだろうなぁと考えてました。

そしてこの書籍を出すことが決まり、執筆をしている間にもどんどんと日本も世界でも、状況が変わっていくことがほんとに驚きでした。

翻訳本である『トランジェンダーになりたい少女たち』が日本で発売前に過激な批判が起きて一度出版中止になったことや、
つい先日のパリ五輪の開会式でのパフォーマンスが、世界中で物議を醸していることしかり……

そんな情勢を受けて、執筆し始めた当初はまだ「特定の悩んでいる家族の方たちと、当事者の方に届くといいな」と思って書き始めたはずが、執筆が終わる頃には、

「トランスジェンダーの実情をほとんどの方がまだ知らないのに、こんなにも世界的な問題になってしまっている。困っている家族の方たちはもちろんのこと、少しでも一般の方たちにも知ってもらいたい」
という考えに変わるほど、今も世界が動いていっています。

さて、この『そして夫は、完全な女性になった』なのですが、出版元であるすばる舎さんのnoteで現在、期間限定の試し読みができます!

8月31日10:00まで、一部無料公開してくださるそうですー
良かったらぜひ、読んでみてください!



Amazonのページはこちら

どうぞよろしくお願いいたしますー


このnoteは、トランスジェンダーを家族に持つ方とコンタクトが取れる場をつくりたくて始めました。
もしご縁があってこのnoteを見てくださり、悩んでいるけど周りに話せる人がいないよ、という方がいらっしゃいましたら、良かったらコメントください🥰
私の経験から、誰かに話を聞いてもらうだけでも、だいぶ気持ちが軽くなることもあります。
ページ下にある「クリエイターへの問い合わせ」からでもOKです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?