mika

東京ベイエリア在住。子供二人。オンラインショップ、オンライン講座をしてます(^^)

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マガジン

  • ストアカ講座(ブランディング、インスタグラム)

    ストアカでブランディングやインスタグラムの講座してます。はじめてのインスタグラム講座がママやミセス世代に人気です。大人女性向けのフォロワー数より自分らしさを大事にビジネスにも使える大人世代向け内容です(^^)

  • YouTube初心者

  • 東京観光

    東京ベイ在住なのでお得✖️隠れ家みたいなスポットお届けしますー(^^)

  • やる気アップ方法・意識

    頑張る気持ちを高めたい特集!

最近の記事

インスタリールで再チャレンジ!

今朝の朝活講座は インスタグラムのリール講座。 朝9時15分~開催でした♪ 先週からのリピートの方で インスタ再チャレンジの方。 リールは全くやったことがないし tictockはちょっとやらないーという事。 インスタのリールはticktockを 意識してとてもよく似た作りなんです。 ticktockは若い年代層も踊りでブームに なりましたがインスタグラムでは それほど踊らなくて大丈夫です。 もっとクリエイティブ感 大人モードが似合う場所だと私は 思っています。 是非

    • インスタの新しいステージは行動の中に

      今朝の講座は リピート受講のお二人参加でした。 ●IT会社で働きながら海外トラベル副業 ●心の悩みやカウンセリング、絵本制作 のお仕事をされてる方です。 いつものはじめてインスタ講座より ぐっと踏み込んだ内容です。 今より、 緻密に考えながら自分スタイル を生み出し、 自分アカウントの ターゲットに出会える方法を講座に まとめています。 今よりもスピーディに進行したい人向き。 昨年と同じやり方だと見てる人も 飽きてきますし 新しい風を吹き込む アイディアから インスタ

      • インスタストーリーズ・パーフェクト!

        今日のブログは インスタグラムのストーリーズをした事がない方や これから覚えたい方にお読みいただけたらと思います。 お仕事でインスタグラムを されている方も多いかと思いますが ストーリーズって何の意味があるの? という方も多いですよね。 私の講座にも素朴な疑問をお持ちの方が多いです。 人それぞれでひとつの答えは出ないと思いますが 私が好きなストーリーズは街ですね。 色々な方が住んでたり、活動されている近所の 画像で十分だと思います。 田舎もあれば都会もある。 その日の太

        • YouTubeのアナリティクス入門

          YouTubeのアナリティクス入門noteメモ♪です~走り書きのような感じですが・・・ ■アナリティクス■ YouTubeスタジオ→アナリティクス ●トラフィックソース 最初はユーチューブ検索をねらう トラフィックソースYouTube検索 で見る シークレットモードでキーワードを調べる vidIQで調べる 公式があるかどうか 何十万投稿とか見ていく きつい場合は複合キーワード すきまキーワードを見つける ライバル見つけ ライバルは新しい人で伸びてる人が良い ライバルの関

        インスタリールで再チャレンジ!

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        記事

          最初は繰り返し・基本を♪

          最初はずっーーーーとおんなじ日が続きます。YouTubeの曲線。noteメモ。 ■タイトルフレーズを作る8つのヒント ※クリックされやすいタイトル ●5W1Hを入れる ●数字を入れる ●希少性がある(限定●人だけ) ●網羅性がある(まとめ、ベスト〇〇) ●欲望を満たす ●不安から解消される ●即効性がある(わずか〇日で) ●簡単である(1日5分だけ) ■ファンを増やすシナリオテンプレート ●今日のトピック ●共感を得る体験談 ●ベネフィット ●チャンネル登録への誘導 ●

          最初は繰り返し・基本を♪

          YouTube動画作成手順の復習

          ちょっと前の復習も入りながら、動画作成本番に入るメモ ■YouTubeチャンネル基本的設定■ ↓前回の復習↓ ●チャンネル概要 ●プロフィール写真 アイコン ●バナー画像 チャンネルアート ●透かし ●日本設定 何か所か入れるところがある ●グーグルそのままチャンネルではなく ブランドチャンネルにする ●チャンネル紹介動画設置 ※30秒ほどの短い動画でよい ・強力な動画 短くてよい チャンネルを見たいと思わせる紹介動画 ●手順どおりに動画を作ってアップしていく 1ライバ

          YouTube動画作成手順の復習

          ■YouTubeチャンネル初期設定■

          今日はユーチューブ初心者さんにおすすめの初期設定メモをnoteします。 ●ブランドチャンネルを作成する ~グーグルアカウントのそのまんまを使わない~ なぜ? ・チャンネル名を自由に変えられない ●カスタムサムネイルをオンにする ●15分以上動画のアップロードをオンにする (本人認証をすると自動的にできます) ■チャンネル設定■ 設定押して チャンネルを追加管理する チャンネルをカスタマイズする YouTubeスタジオに入る チャンネルのカスタマイズ ※urlは最初は変え

          ■YouTubeチャンネル初期設定■

          今日の動画シナリオ

          Youtubeをはじめて1か月。 一応、独学でなくスクールでお勉強して スタートしています。 なかなか難しいですね。 ただ毎日投稿できてない日もあるけれど 初動が大事ということなので今日もさきほど アップしました。 土曜日で大雨で暇な人も多いかも~ ということで変な時間にアップしちゃいました! 今朝シナリオアップしましたが 今回もシナリオを一応書いて たまにアドリブ感で動画作っています。 そんなに簡単ではないです。笑 ブログにまたアップしてみようと思います。 ここから下

          今日の動画シナリオ

          YouTube作成時の簡単シナリオ公開

          昨日はユーチューブにインスタの 音楽入りストーリーズに関して投稿しました♪ YouTubeスタートしてまだ1か月なので まだまだ難しいです。笑 シナリオなしでどんどん話せる方も多いらしいですが 私はもともと、デザイナーのため口を動かす仕事では なくて、話の途中でマをあけたり、笑ってしまったり 聞きずらいトーンになっていたりするためある程度の シナリオを作って人にお伝えする方がいいみたい。 昨日作った簡単シナリオです  ↓        ↓ 【インスタグラム Stories

          YouTube作成時の簡単シナリオ公開

          動画シナリオ作成して実際に 動画を作るテクニック

          いよいよ動画作成に!このブログの前後を読んでいただけますとYouTubeのスタートがしやすくなりますーよろしくです! 動画作成の心得 ●視聴者さんの需要 ●タイトルの質キーワードフレーズ ●サムネイルの質クリックされる ●視聴開始 最初の5秒 ●~15秒価値を感じさせる ●グッド評価 コメント 次の動画へ なんとなくの動画は作らない ■ターゲットの興味をひく ■ターゲットの期待を裏切らない ■ターゲットが惹きつけられる ■ターゲットの役にたつ ■ターゲットがまた見たくな

          動画シナリオ作成して実際に 動画を作るテクニック

          YouTubeまずは登録1000人!3か月くらいかな?

          しっかりやって 1日1本動画アップで 3か月くらいかかる印象です。 ■YouTubeスタートしてもなかなか伸びない ■突然伸びる時がくる ■Youtube全体の市場調査 ■参入分野 ジャンル決め ■参考にするチャンネルを見つける ■競合チャンネルから戦えるニッチキーワード を見つけておく ■キーワードでタイトルとサムネイルを作る ■動画を撮影しはじめる編集は最低限でもOK ■動画はあらかじめ10本-15本用意しておく ■チャンネルを開設し初期設定する YouTubeも燃え

          YouTubeまずは登録1000人!3か月くらいかな?

          Youtubeスタート基本のキ

          YouTubeスタートする前の基本のキ 今までの大事なところの復習 おさらいメモです~ ブログの前後をほかページで お読みいただけるとわかりやすいです。 ■YouTubeでは最初のうちは検索されないけれども 検索対策方法がない ■YouTubeは若い人が見るメディアだけれども かなり年齢幅は広くなっているので若い人だけで なくても大丈夫 ■YouTubeではタイトルにキーワードを入れるのが重要 30文字前後がいい  多少長くなってしまってもキーワード がなければ検索はさ

          Youtubeスタート基本のキ

          Youtubeスタート準備♪シナリオへ

          こちらのブログではYouTubeをスタート させる時のシナリオ作成について noteしています。話が途中になっていますので 前後のブログもお読みいただけると 意味がわかるかと思います♪ ■動画作成・シナリオ作成■ ■動画をどのように作っていくか? ■チャンネルを立ち上げる前に行動する 1タイトルつける 2サムネイルをつくる    ↓  ↓ 3タイトルを元に動画の内容決める 4トピックを並べて構成を作る ※トピックとは動画の中で話す内容 ※トピックを最初に決めて台本作成

          Youtubeスタート準備♪シナリオへ

          ライバルを見つけたあとは?

          YouTubeファン1万人作るための最初の  シードチャンネルとは? のあとのブログになりますが ブログが途切れていますので読み合わせて いただいたほうがわかりますいです。 今回はライバルを見つけたあとに するおすすめ行動です。 ■ベンチマークとはジャンルで目立つうまくいってる人 ■ライバルはチャンネル登録がそれほど多くない人でいい人 すごい強くない人で最近動いてる人 ■ベンチマークチャンネルは見つけやすい 次はライバルを見つける 見つからなくても大丈夫 一人は見つけたほ

          ライバルを見つけたあとは?

          YouTubeファン1万人作るための最初のシードチャンネルとは?

          YouTubeファン1万人作るための最初の  シードチャンネルとは? 最初にやるべき事のnoteメモです~ 参考になれば! ■YouTubeチャンネル成長曲線 視聴回数×経過時間(スタートしてどれくらい?) スポーツでも習い事でも皆同じで 最初はなかなか伸びない 試しながら続けていく やめないでやる 急に上がる事がある(おすすめにのる) 1日3000再生くらいから伸びだす 1日1万再生でシードチャンネル完成目標 ■一番最初にやるべきリサーチの方法■ ●YouTubeにV

          YouTubeファン1万人作るための最初のシードチャンネルとは?

          youtubeで成功する5ステップ

          ❤YouTubeをこれから作成される方へ 基本のキのメモです♪♥ ■YouTubeのチャンネル評価 広告収益レベル■ ・登録者数1000人  ・過去1年間の総再生時間が4000時間 ■今後のYouTubeは 広告収益化していない動画にも広告をつける ■アナリティクスは運営してからでないと数値が出てこない ■早くチャンネルを育てないなら自分のフェイスブックや インスタグラム、ツイッターなどにリンクを貼らない事 ●視聴者をしっかりターゲティングするため →なぜ? 自分のチ

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