見出し画像

YouTube動画作成手順の復習

ちょっと前の復習も入りながら、動画作成本番に入るメモ

■YouTubeチャンネル基本的設定■
↓前回の復習↓
●チャンネル概要
●プロフィール写真 アイコン
●バナー画像 チャンネルアート
●透かし
●日本設定 何か所か入れるところがある
●グーグルそのままチャンネルではなく
ブランドチャンネルにする


●チャンネル紹介動画設置
※30秒ほどの短い動画でよい
・強力な動画 短くてよい
チャンネルを見たいと思わせる紹介動画

●手順どおりに動画を作ってアップしていく
1ライバルリサーチ
※人気動画からタイトル拾って自分でタイトル組み立てる
2タイトル&サムネイル作成
※サムネイル文字も考えておく
3シナリオ作成
※シナリオを元に話していく
4動画撮影&編集
※編集してアップロードする
5投稿

■最初のうちはねらいのキーワードが
当たるかテスト期間
テストで動画が少ないとテスト結果遅い
わかったらサムネ、動画の質アップの
フェーズに入る
■投稿頻度、流れを作る
■すごい質より投稿頻度高くする


●YouTube拡散するテクニックテンプレート
自分のチャンネルに登録してもらう
別の動画を見てください
コメントください
※いれこんでいくテンプレート


などなど。それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?