見出し画像

YouTube作成時の簡単シナリオ公開

昨日はユーチューブにインスタの
音楽入りストーリーズに関して投稿しました♪
YouTubeスタートしてまだ1か月なので
まだまだ難しいです。笑

シナリオなしでどんどん話せる方も多いらしいですが
私はもともと、デザイナーのため口を動かす仕事では
なくて、話の途中でマをあけたり、笑ってしまったり
聞きずらいトーンになっていたりするためある程度の
シナリオを作って人にお伝えする方がいいみたい。

昨日作った簡単シナリオです
 ↓        ↓
【インスタグラム Stories×Music】
音楽が入ったストーリーズ編集法

■ハイ♪ローズベイです!
今日のテーマはインスタグラムの
ストーリーズに音楽を入れて編集する
方法をお伝えしていきます。

■今日学んでいただけますのは

1インスタラムストーリーズの
 簡単な編集方法

2インスタグラムストーリーズで
 リールのように音楽を15秒流す
 簡単な編集方法

どちらもインスタ以外のアプリは使わないで
単体で作業をしていただけます。

■まずインスタグラムのアプリを開いて
ください。
インスタ画面の左上、自分のアイコンを
タップします。
すぐにストーリーズの画面が表示されるので
ストーリーズでずらさないで作業してください。

いつもストーリーズをお使いの方はわかるかと
思いますが、使ったことがない方のためにお伝え
しますが
今すぐに撮りたい写真があってその場で撮って
ストーリーズを作る方法と
保存済みの写真、動画を選んでストーリーズを
作る方法があります。

ストーリーズは最大15秒までの音楽動画をアップ
できます。

今日は画像をだして
音楽をセットして編集をしてみますね。

まず画像は・・・
これにしてみます
アイビスペイントというアプリで描いた
イラストですがローズベイデザインTVのほかの
放送分でアイビスペイントの描き方などもありますので
ご興味がある方は視聴してみてくださいね。

画面上部の四角い顔のアイコンをタップします

ミュージックをタップします

色々な曲がずらりと並んでいて色々選ぶことができて
かなり迷ったりしますが今日は一番上の春らしい曲
を入れてみますね♪

ここの音楽画面では
●歌詞の表示デザインを選んだり
●表現したい曲部分をカットしてデザインできます。

四角いアルファベットのAが入ったアイコンが
並んでいますがこちらは曲名のタイトルや
アーティストの名前、
アーティストのカバー画像など選んで表示できます。

●歌詞の表示は
流れるようなスタイルなど好きなものを
選ぶことができます。

●左側にある15と表示されている丸いマークは
15秒表示可能という意味です。

●上のカラーパレッドで歌詞の文字色を変更できます

そのあとは画像に合わせて
話していく・・・・


な感じです

途中、変更はしています。


で、できたYouTubeがこちらです~

今後もこちらのブログnoteでは
YouTube配信していきます。
是非よろしくお願いします。

まだスタートしたばかりですがYoutubeにもいらしていただけますとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?