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Youtubeスタート基本のキ

YouTubeスタートする前の基本のキ
今までの大事なところの復習
おさらいメモです~
ブログの前後をほかページで
お読みいただけるとわかりやすいです。

■YouTubeでは最初のうちは検索されないけれども
検索対策方法がない

■YouTubeは若い人が見るメディアだけれども
かなり年齢幅は広くなっているので若い人だけで
なくても大丈夫

■YouTubeではタイトルにキーワードを入れるのが重要
30文字前後がいい 
多少長くなってしまってもキーワード
がなければ検索はされない

■Youtubeでは説明欄もけっこう重要
上のほうはSEOにも関係あり
動画が気に入れば視聴者が見る可能性あり
色々と記載したほうがいい
次のメディアに以降したりかなり重要

■Youtubeでは検索キーワードをタイトルや説明が必要
であるけれど動画の評価がランキングに影響
視聴時間、いいね数、チャンネルの全体パワー
でランキングは決定していく
※ランキングはタイトルだけでは決まらない

■なぜライバルをみつけるのか?
目標が定まらずモチベーション保てないから
ライバルのタイトル、キーワードを参考にする
保障されたキーワードがゲットできる


■検索フェーズが落ち着いてチェンネルが育つと
関連動画に乗り出したりする

■VidIQを入れてライバルを見つける
■複合キーワードを探して見つける
■メインキーワードからの関連
※YouTubeサジェストキーワード一DLツール

■VidIQのおさらい■
1クロムにvidIQを入れる
2動画ジャンルのキーワードでYouTube検索
3vidIQパネルのAvgViewsをチェックする
4検索結果の1年以内で再生回数が多い&登録者数
が多い人気チャンネルをチェックする
→上位ライバルチェンネルをチェックする
※上位ライバルはベンチマークチェンネルのこと

4検索結果の3か月以内で再生回数が数百~
チャンネル登録c者数が1000くらいのチャンネルを
チェックする
→下位ライバルチャンネルとして記録
※3か月、6か月以内で再生回数数百くらい
登録者も1000くらい前後
※自分が手が届きそうな人のこと

最初の一歩がうまくいかなくてYouTubeをやめちゃう人がたくさんいるようです。最初からうまくいかないのはわかってるけれど適当ーーーにするよりは頭の中少し整えてから作動するといいかも♪

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