見出し画像

【音楽】自然音とクリスタルボウル~聴くだけで浄化と瞑想~癒されるよ♡

虫の音をバックグラウンドに
クリスタルボウルの音が響きます。


2022年10月1日のコンサートライブの録音です@群馬


画像4


場所は国指定文化財の富岡市社会教育館。
祭壇の前で演奏しました。

この音源は夜の部の演奏です。

あけ放たれた窓の外から聞こえる
命の饗宴 虫たちの声。。。



~ライブで聴いていたバイオリン職人Mさんにの感想~

こんなにも躍動感ある感覚と深い静寂が同居している不思議さです。
二部もしくは三部構成の舞台上に居るような気分でした。
二部のエンディング、三部への展開へ、
そしてその終焉はハッキリと分かりました。
気持ち良かったですね。

あとでわかったことは、
この演奏会自体が躍動感、覚醒をも包容した
深い瞑想そのものだったことです。
 

画像1

  

聖なるスペースに包まれて
全てが想定外な感覚でした。


全く何もないところに
何かを生んでいるような 


良いとか悪いとか
美しいとは醜いとか
判断できない状態なので

ある意味何にもできない感じ


ただ何かがゼロの空間に
生まれ続けているのに任せるだけ


それがなぜか
音が建築物のように多層に積み重なって
多様な存在が構築して
新しい空間が創造されていきました


それは純粋な遊びと


喜びに満たされた世界でした。。。

画像3


♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢

【参加された皆さんのご感想】

★すっきりした脳になった感じ🌿(Yさん)

★音に色がついていて、響きは、うねり、波、渦と形を変えていきました。響きで創造された世界が多彩に感じられ、こちらの意識もまた多彩な世界を体験しました🌈同じ演奏者による全く違う演奏に驚きました😲(Mさん)

★体の細胞がコトコトいう感じ(Bさん)

★眠るのがもったいない気がして起きていました。最後は私の傍に来て演奏しているのかと思いました🙏(Nさん)

★会場全体が音に包まれておどろきました。お腹の子と一緒に聴けてよかったです。高い音の時ポコポコと胎動があり、だんだん静かになったのでぐっすり眠ったのかなと思います💗💗💗💗(Mさん)

★修学旅行気分を味わうことができました。来る前は眠気が凄かったのですが、とてもスッキリしています🎉(Rさん)
★こんなに頭の中を気持ちよく空っぽにてきたのは初めてです。なんども来たことのある教育館がいつもと違う雰囲気に感じました(Nさん)

画像2

★今は何日ですか?😅3日間たちましたか?😅時間が飛びました(Mさん)

★意識はあるけど何も考えないという状況が、何とも不思議でした(Kさん)

★小さな音なのにしっかりと芯があり、生まれた倍音の粒はどれも丸く膨らみひろがり部屋をみたしていました。体の感覚が薄れて意識の世界に遊んでいました(Mさん)
★自分の体が粒子となって全てと溶け合っていくような、内側がぐるぐるとエネルギーが回るような感覚です。充実した時間でした(Yさん)

画像5

画像6


コンサート情報

●日時:10月14日(金)
●時間:19:00~20:30
●参加費:4000円(少人数制・要予約)
     mikarincrystal@gmail.com
●場所:ヨガスタジオZEN https://www.yogazen.info/アクセス-1/
●住所:東京都杉並区成田東4-10-15
●アクセス:丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分

★クリスタルボウルの美しい波動を、直接お届けします。少人数制で開催する贅沢なコンサートです。
★クッション枕用にタオルをご持参ください


(photo: ©Tsubu-san)








MikaRin Youtube クリスタルボウル・チャンネル



音源はこちらで購入&ダウンロードできます。(Bandcamp)



ホームページ


この記事が参加している募集

寄付・投げ銭・サポートはとっても嬉しいです。大切に創作につかわせていただきます。ありがとうございます♡