見出し画像

標高2000mの石楠花|ネイチャーコミュニケーション


ただ花をみるために山に行った

軽い気持ちで行ってみたら
山道は結構すごい勾配で

あとで調べてみたら
1010mから2003mの本格登山

そんな中
不思議が起こるのは標高2000m付近

重力が変化したみたいに突然体が軽くなる

何でもお母さんのおなかの中の気圧が2000mだという
だからなぁ

羽のように軽い体でたどり着いたのは


石楠花の森
野生の花花花

画像1


いけどもいけども
石楠花の海

花を追いかけると
どんなに疲れてていてもどんどん歩ける

画像2


むかしむかし桜をおいかけた西行も
吉野の山で迷子になったのかな

画像5


とうとうその先は見晴らしの断崖絶壁


山々が遠くまで見渡せる
驚きの抜け感


帰ろうとしたら
雨がひとつぶ ぽつり

精霊さんお願い
一時間だけ待ってね

早歩きで山を下る

ふと
耳を澄ませた

画像6

ドレミファソラシド~♪

ん?

ドレミファソラシド~♪

綺麗な音階で歌う鳥の声

え?
真剣に耳を澄ます

ドド#レレ#ミファファ#ド

半音階ずつスライドしている

ああ 世界はすごい

私は黄金色の森に溶ける

世界は

ドド#レレ#ミファファ#ド

画像6


時間を忘れてふもとに戻る

ピッタリ一時間

とたんに雨が降り出した

精霊さん いつもありがとう


(photo: ©MikaRin)








MikaRin Youtube 音楽チャンネル


音源はこちらで購入&ダウンロードできます。(Bandcamp)






この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

寄付・投げ銭・サポートはとっても嬉しいです。大切に創作につかわせていただきます。ありがとうございます♡