神ならば1

神ならば|愛に溶けていく

  雲が過ぎ行きた。 
  全てが好ましい景色に変わり 
  空気はあなたで満ち満ちて
  呼吸はあなたの色に染まる
  
  見るものすべてにあなたを感じ
  私は密かに微笑む。

 
  あなたが神ならばよかったのに。。。

  そうすれば
  私は日がな一日聖書を読みふけ
  愛の呪文を唱えては
  あなたとひとつになることを誇れたのに
 

  あなたが教会だったらよかったのに。。。

  そうすれば
  ピカピカに磨き上げて
  美しい花を飾り
  あなたの中で一日中過ごすことが出来たのに
 

  あなたがお香だったらよかったのに。。。

  そうすれば
  あなたに火をつけ焚き染めて
  一日中あなたの香りに包まれて
  いつでも眠りにつけたのに
 
  あなたが蝋燭だったらよかったのに。。。

  そうすれば
  消えそうなったら直ぐに
  次の蝋燭に灯をともし
  いつもあなたの光を見ていられたのに

 
  あなたは人間だから
  愛することしかできない

神ならば1

(Photo: ©MikaRin : キャンドルはガラス造形作家・狩野智宏氏の作品)


この記事が参加している募集

寄付・投げ銭・サポートはとっても嬉しいです。大切に創作につかわせていただきます。ありがとうございます♡