見出し画像

ほとんどの人が知らない酵素ドリンクの真実💦


今って、本当にダイエットブームで市場にも様々なダイエット食品が並んでいますよね。

みなさん、それぞれダイエットをする理由があるのだと思います。

例えば、

✅好きな人に振り向いてもらいたい。
✅好きな服が着れるようになりたい。
✅昔のようにスリムになりたい。
✅健康の為に痩せたい。

その為の手段として、ダイエット食品や酵素ドリンクを使ったり、筋トレや食事療法などを取り入れられているかと思います。

最近、ファスティングもだいぶ浸透してきているので、市場にも実に多くの酵素ドリンクが並んでいます。

その酵素ドリンクについてちょっとお話してみたいと思います。


酵素ドリンクは何を見て買う?


酵素ドリンクをネットで買うとしたら何を基準に選ぶでしょうか?
おそらく、多くの方は迷うと思います。
なにせ数が多いですからね。

多くの酵素ドリンクから1つを選ぶ抜く為に天秤にかけていきます。

そこで、まず口コミを見るでしょうか。
良い事を書いているコメントを探すでしょう。

ランキングも見ますよね。
どれが売れているのかな?と。

そして、掲載された痩せた写真も気になりますよね。
こんなに痩せるんだ~って思います。

勿論価格も見ると思います。
これとこれはどっちがお得かな?と。
色々な項目を吟味していざ購入ですね。

さて、原材料って見てますか?
当たり前ですが、それぞれ商品によって原材料は違います。
使っている食物、成分はそれぞれです。


酵素ドリンクの定義とは?


酵素ドリンクには、定義がありません。
酵素が何パーセント以上配合だから酵素ドリンク。
何パーセント以下だからこれは酵素ドリンクではない。

この基準がないんです。


定義がないので、混じりっけのない酵素原液でも、酵素を1滴たらしただけでも同じ酵素ドリンクとして肩を並べているのです。

入っている事には変わりはないからです。


では、1本の瓶に一体どれだけの酵素が入っているのか?
ここに視点を置いて見ると面白い事がわかります。
これは成分表を見ればわかる事です。


成分表では配合の多い順番に書いてあります。
初めに書いてあるのが、一番多く配合されている成分です。
野菜や果物だけで作っているのなら、成分には野菜と果物の名前しかのっていないはずです。

発酵エキス』とあれば、それはあくまでも『エキス』しか入っていないのです。

純粋に野菜や果物だけで作られたものがいったいどのくらいあると思いますか?


酵素ドリンクの種類🌺


現状、酵素ドリンクとして売られているものを種類別に分けると次のようになります。


①酵素原液
②酵素原液と他の液体
③水を加えて煮込んた加水・加熱タイプ

酵素原液

✔水を一切加えずに生の植物のみを自然に発酵させた酵素原液の事。
✔手入れが難しく、環境の衛生管理・仕込みの順番を間違うと発酵しない。
✔環境の温度管理は、温度は高くても低くても発酵しない為、常に一定を保つこと。
✔発酵(1次・2次)の期間は、自然に任せている為全て同じではない。
✔熟成期間も、自然に任せているので全て一定ではない。

※注意

酵素ドリンクを作るには、白糖を発酵させるための餌として使う。
これがなければ発酵しないのだが、酵素ドリンクが出来上がるまでに成分が変わる。
白砂糖は「ニ糖類」という種類の糖類に分類され、発酵が進むにつれ単糖化しグルコース(ブドウ糖)、フルクトース(果糖)に変化する。


酵素原液と他の液体

✔成分は、オリゴ糖、果糖ブドウ糖液糖、人口甘味料(スクラロース・アセスルファム・アスパムテール・ステビア等)で作られている。


水を加えて煮込んだ加水・加糖タイプ

✔半分以上の成分は水。
✔添加物には安定剤などが多く入っている。
✔添加物を使用する理由は、①のような手間を省く為。
✔手間を省いた分経費がかからず安価な為、消費者には一番売れている。

〇〇配合』とメリットとして書いてあるものにも注目してみます。

日本語の意味を考えると、『配合』という言葉を使っている時点で100%ではない事を意味しています。

配合するのではなく、そういった効果のある食物を原材料を使えば、あえて配合する必要はないのです。

酵素ドリンクとは酵素を補給する為の物であって、ダイエットの為に単純に『スッキリ』させる事が目的ではないのです。

私がファスティングを勧めているのは、体の中に溜まっている添加物や有害物質をデトックスする為です。

そして、クリアになったところへ不足している酵素を補給する。

この補給する酵素が原液か否かで、ファスティングの効果は大きく変わるというのはおわかりいただけるでしょうか?

現状売られているほとんどの酵素ドリンクは、③です。

そして、成分はシロップや、便利な世の中が作り出した添加物です。


自分の体を守れるのは自分だけ🌈


添加物を使っている理由は、製造工程で手間を省く為です。
なぜなら、酵素ドリンクを作るにはかなりの手間と時間が掛かります。
『生き物』なので、樽の中で発酵する期間がみな同じではないのです。


同じタイミングで作り始めたとしても、発酵が早いものもあれば、遅いものある。

そして、1つ1つ丁寧に毎日かき混ぜて作ります。

これが、薬を使えば同じタイミングにする事が可能になるのです。


ファスティングに使う酵素ドリンクは、添加物が入っていないものを使うという事は必須です。

デトックス出来ないどころか、逆に危険です。


空きっ腹にアルコールを摂ると、アルコールの回りが早いですよね。

それと同じでクリアになっている所に入ってくるものは、いいものも悪いものも吸収率が良くなります。
だからこそ、きちんと選ぶ必要があるのです。

ファスティングで添加物をデトックスをするのか、添加物を入れるのか。
自分の体を守る為にどちらがいいのかは、もうおわかりになると思います。

酵素ドリンクというぐらいなので、酵素原液こそが酵素ドリンクと呼べるのではないかと私は思っています。
原液なので、これ以上の物はないとも思っています。

私のお勧めする酵素ドリンクは、勿論原液です。
しかもこの酵素ドリンクはとても美味しいんです。
酵素原液でしかも美味しいというドリンクは、なかなか見かけません。

✔ファスティングを成功させるには、ルールを守る事。
✔そして、質の良い酵素ドリンクを選ぶ事。

この2つが揃って成功します。

この酵素ドリンクは市場には出回っていません。
だから、Amazonなどで検索しても、ランキングにも出てきません。
知る人ぞ知る酵素ドリンクです。

ここでしか手に入りません。


お客様に寄り添う為にセラピストがいる✨


私の仕事は、ファスティングに興味を持って頂き、ファスティングで美容と健康を手に入れて頂く事。

ファスティングを一人でやる事に不安はありませんか?

せっかく、ファスティングをやろうと思っても、いざやり始めて体調が悪くなったりすると、断念する方もいらっしゃいます。

やはり、初めての方は『断食』という事にかなり抵抗をお持ちです。
やってはみたいけれど勇気がない。
そんな声もよく聞きます。

だからこそ、私のようなセラピストがいます。


痩せたい。

綺麗になりたい。

健康になりたい。


そんな気持ちを持って頂いた方に寄り添いサポートします。
だからこそ、不安も失敗もなくなるのです。
結果を得て喜んで頂く事が私の最大の幸せです。


ファスティングについて説明した動画をプレゼント。
興味のある方は、こちらまで。
https://saipon.jp/h/zak574/

最後までありがとうございました😊





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?