見出し画像

お久しぶりですー転職しました。7ヶ月前に。

約9ヶ月ぶりのノートです。

Noteを初めたのが9ヶ月前なのですが、初期に気合を入れて2つ投稿して以来、ずっと放置していました・・・。

今日はなんだか急に夜中にノートを書きたくなって・・・ライフアップデートとメモみたいな形でちょこっとノートを残します。なので読み流してください。笑

そもそもなぜノートを放置していたのか?

前回のノートで、「なぜ目標よりも恐怖を明確するべきなのか」の”前編”を記載したまま、”後編”を綴っておりませんでして・・・。本来は後編にて、転職する際の恐怖とその乗り越え方を自分なりに整理したものを載せようかなと思っていたのですが、そうこうしている内に、本当に転職をして新しいキャリアをスタートさせてしまい、中々アップデートをする時間がなかったのです。(という言い訳です)

そもそも新しい場所での成長を求めて転職をしたわけなのですが、新しい業界に新しいポジション、180度違う職場環境ということで、自分の期待の200%くらいで成長を迫られる状況に陥り、良くも悪くも集中合宿みたいな形でずっと仕事にフォーカスしている時期が続きました。

なぜ今また再開したのか

今まさに外出自粛中なこのタイミングで何故ノートを再開したかというと、まずは単純に会社に行くという通勤の時間が削られたから。あとは気づいたらWork From Home(在宅)が2ヶ月も続いていて、4月が終わろうとしている(年の1/3が終わろうとしている!!!)ことがわかり、このままだときっと2、3年後に2020年を振り返った時に、「自分なにしていたんだろう?」状態になりかねないので、記録用にノート書こうと考えました。

在宅していると、一人でデスクに向き合っている時間が長いので、モヤモヤとすることも多いし、気持ちと頭の整理の為にも、こうやってアウトプットする場所があるのも良いね。

今後こちらで更新したいこと

・いい加減前回の記事の続きを書く(転職の振り返り)
・転職後のキャリア
・オススメの本
・心の健康とか(これ大事、最優先課題)
・日々思うこと色々

・・・はい、あまり中身がないですが、なんか暇つぶしにでも読んでみようか〜ということでお立ち寄り頂ければ嬉しいです!

ライフアップデート

あ、転職しました。7ヶ月前に。よくSNSとかで退職しました!の報告から一連の流れが始まると思うのですが、敢えて記載しておらず。。もちろん退社メールは送っているのですが、やはり最初の頃は「あれ辞めたの?」と後から連絡が来ることもありました。反省、ごめんなさい。

自己紹介のところでは総合商社について書きましたが、今は外資系IT企業のマーケティング部署におります〜(オブラートに行こう)

最後に

大した内容ではないですが、夜中の23:35に勢い良く書いてしまったこちらのノート。最後までお読み頂きありがとうございます!またすぐ会いましょう。


#ノート #キャリア #久しぶり #在宅 #外出自粛中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?