見出し画像

なんにもないけど、なにかある日

なんにもしないってソワソワする。

8月は予定を詰め込みすぎたせいで
体に疲れが溜まりまくった。
仕事もぎゅうぎゅう詰めで22時まで資料を作る日が
かなりあった。
そのおかげで体が凝り固まって首が回らなくなったのだ。
これはあかんと8月30日にヘッドスパに行った。
これをきっかけに
#とろける9月  と称して
9月は思いきりご自愛しようと決めた。
とにかく体を調整をする。行きたい時に行く。
1日にはホットストーンのアロママッサージ。
2日には整骨院へ。ここでは全身調整。
骨盤頭蓋骨など全部めためたにやってもらった。
自分史上初だ。1週間に3回も行っている。
3回連続で施術者には「固いですね、やばいですね、
あー、これは結構きてますね」と言われた。
1週間に3回もやってるにに全然ほぐれてない。。。。
自分の体が怖い。。というか自分が怖い。
どれほど無理させてたのか。。。

「夜中に目が覚めたり寝つきが悪い」なども相談したら
「枕が合ってないのでは」と言われた。
私はヨガで最後にシャバーサナ(死体のポーズ)する時、すっと寝れる感じがするなと思ったのをきっかけにここ数年枕を使うのをやめていた。
「枕なしなんです」というと枕はやはり合った方がいいとのこと。
3軒目の整体で肩が少し乗る枕がいいよと医療用の枕にタオルを引いたものを試させてくれた。枕のポイントは高すぎないこと、柔らかすぎないこと。
試した医療用の枕があまりにも良くて、
「この枕欲しいんですけど」って思わず言ってしまった。
お店の人もびっくりしつつ「え?買います?この間やっといいの見つけたんですよ。まだ予備あるから大丈夫だけど本当に買います?」って言ってくれて「はい、見つけられないと思うんで買いたいです!!」と3秒くらいでゲットする運びになった。

ここから先は

1,574字

妖精ドメイン 宇宙会議

¥500 / 月 初月無料

自分100%で生きること、自分の中心にいること、自分とつながること。 自分の輪郭をはっきりさせるためのnote。 わかるとは経験したから…

よろしければサポートお願いします🧚‍♀️✨パワー💕アップ