こどもせんせいの数秘3

数秘の3は子供の数字と言われている。
1が男性性をあらわす、2が女性性をあらわす。次に出てきた3。
男女の間にひとつ新しいエネルギーが生まれてきたような感じがしてくる。
1と2にはなかった別の物語がはじまる。新しい局面が生まれてくる。
●   ●ー●   ▲
点が線になって面ができる。
三角は転がることができる。
おむすびころりんとか思い出してしまう。おむすびころりんすっとんとん。
楽しいイメージも3にはある。

子供が遊ぶ。砂の山を作る。
完成したと思ったら壊す。
そしてまた新しい何かを作り始める。
急に違う遊びが始まったりもする。
作ってみたもの、やろうとしたこと
うまくいかなくてもいい。
うまくいかなかったからこそ、次に挑戦できる。
そこからまた始まるのが3である。
破壊があるから新しい局面が生まれる。
生み出す力に満ちている。
楽しいエネルギー。
好奇心に目を輝かせて
そのワクワクとした気持ちに従えばいい。
今たとえ上手くいってなかったとしても
命ある限り心のままに
新しいものをつかみ続けていい。

子供みたいに破壊と創造を繰り返す
それはとても勇気のいることだ。
もくもくと挑むチカラ。

遊ぶってどういうこと?
本当は誰もが遊ぶことができる。

私たちのエネルギーはみんな地球に遊びに来ている。
遊ぶ内容は人それぞれ違う。
姿カタチがある今の間だけ
私たちはみんなそれぞれ自分の目的に沿って遊んでいい。
遊ぶのが苦手なら3を持ってる人や
子供を見てみたらいいと思う。

3の人は口下手な人が多い。
子供を見てたらわかりやすいかもしれない。
うまく言葉が出てこない。うまく説明できない。
だけど自分のやりたいことを何も言わずにするりと始めている。
遊び始めている。
遊びの内容は大人みたいに人間みたいに
しっかりと説明できなくていい。
それに遊びを全部説明するなんてナンセンスじゃない?
これがこうなってこうなった!アハハ。楽しいね。おかしいね。
それでいい。
そんなことしてたら自然と仲間がやってくる。
目と目があったら通じ合い、知らぬ間に遊びに加わっていく。

3は説明なしで感じるもの、なのかもしれない。
心が躍るものを受け取ってどんどんやる。やり尽くす。

大人になったから遊んでられない?
大人も子供も関係ない。
そもそも大人になった時っていつなの?
人間界の勝手な枠は、中身のわたしには関係ないよ。
生まれてからずっと地続きで
時間が勝手に過ぎていってるだけ。ただ積み重ねてるだけ。

人間界はごっこ遊び。
お母さん役、お父さん役、男役、女役、仕事してる役。
ごっこ遊びって考えたら
その役ももしかしたら楽しいかもね。
人間界の人間ごっこもそうじゃない時も全力で遊んでいいよ。

遊びのルールは自分で決めていいよ。
好きなことだけずっとやってていいよ。
飽きてもいいよ。違うことしてもいいよ。
コロコロ変わってもいいよ。やり遂げなくてもやり遂げてもいいよ。
散々遊んで疲れて眠っちゃうくらいの日常を過ごす。

子供から学ぼう。
子供を授かった人生は子供のエネルギーが
学びとして必要な人生だと私は思っている。

偉大な子供せんせい達は
軽々とそれをやっている。

人間界の大人はそれを踏みにじらないこと。

そんなことして何になるの?
ちゃんとしなさい。
飽きっぽいんだから。
またやってるの?

子供せんせいを怒る前に自分で試してみる。
なんの役に立たないことを
えんえんと心のままに。
ちゃんとなんてしなくていい。
全部実験中。

そんな気持ちで数秘3を味わおう。


よろしければサポートお願いします🧚‍♀️✨パワー💕アップ