見出し画像

子どもの『初めて』を残したい!けれど、最近は惨敗続き。笑

子どもの初めての体験、特に第一子の初めての体験は

親にとっても、子どもにとっても初めてのことで

感動が大きい。

まずは産まれて、産声を上げるとき。

(あ、写真はお客さまの自宅出産を撮影させてもらったものです^^)


そして、抱っこするとき

授乳

おむつ替え。。。

どれも新鮮で

ドキドキして

いとおしくて

たまらない。


そんな瞬間を残したいと思って

できる限りカメラを持ち歩いているんだけど

最近は撮らせてくれなくなった。笑


大泣きした時も撮ったし

(これは次女。)

離乳食で顔中ご飯粒だらけになった時も撮ったし

初めての美容室も撮ったし

歯が抜けた時も撮った。笑

何もかも、いとおしくて面白い^^


ほぼ毎日カメラを持ち歩いてるので

「重くないですか?」とか

「ほんとにいつも持ち歩いてるんですね!」とか

声かけられるんだけど。笑


これからもきっとたくさんの『初めて』があるんだろうな

と思うと、カメラを持ち歩くのは確実だし

絶対撮りたいと思ってる。笑


今ではもう毎回こんな写真だけど

(絶対顔隠すねん!!)


これはこれでオモロイな。と。。。笑


そして、毎回技が際立つようになり

(立ちはだかって下の子を隠す。笑)

(とうとう風も味方につけた!!!笑)

親子合戦が続いていくのだろう。マル。(締めくくれてない!笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?