見出し画像

睡眠の質が低く量も足りない🛏

 8月8日9日と連続でエスタゾラム(睡眠薬)ロラゼパム(抗不安薬)を飲んで就寝していたので

「さすがに3日連続は良くないかな?」

と思い、昨日(10日)の夜は飲まずに寝ることにしました


 たまたま昨日は就寝時刻がいつもより遅かった上に、

・夜中に何度も目を覚ます
・なかなか再入眠できない

といった感じで、今朝は睡眠の質も低く量も足りないまま起床することになりました。

 寝付けないまま寝転んでいると徐々に漠然とした不安や心配が膨らんでいき、また冷えを感じるのに軽く寝汗をかくという自律神経の乱れ?によると思われる症状にも悩まされました。

 起床時には胸のざわざわ感倦怠感がありました。ただ体はすぐにまあまあ動くようになり、洗濯や軽い掃除はふつうにこなせる程度になりました。
 また今のところ希死念慮は薄いです。(8時10分)


 ちょっと頭がふらふらして軽いめまいもありますが、この原因は寝不足でしょうかね。

 ただ『単なる寝不足かと思っていたら実は熱中症(脱水症)の初期症状だった』ということもあり得るので、水分はある程度意識して摂っておいた方が良さそうですね。


 今の感じだと昼から夕方にかけてかなり眠くなりそうだなぁと思う私なのでした。


💫🫠<ひもじい……💸💸💸  🌀🤪<食費を恵んでくだされぃ……🍙🍵