見出し画像

エアコンを掃除して腰が痛くなる⚡

 エアコン送風口とその奥にあるファン(回転して風を生み出す部分)がなんとなく埃っぽく見えたので

(´◉◞౪◟◉)<よし、ちょっと掃除してみるか✨

と思い立ち、脚立掃除機狭いところ専用の掃除機ノズルを用意しました。


 埃を掃除機で吸い取るだけの簡単な作業で終わるかと思いきや、実際にノズルを送風口やファンに当てても

(´◔◞౪◟◔)💦<埃がべったりはりつくような感じになっていて掃除機ではほとんど吸い取れない🤪🤪🤪🤪🤪

ということがわかりました。

🤔<送風口やファンは冷房使用時に結露するので――

🧐<埃が濡れてはりついちゃうんだろうなぁ……💧


 というわけで作戦変更📄🖊

・ウェットティッシュたくさん
・やや長めの竹串たくさん

を用意しまして、

竹串に先端にウェットティッシュを巻き付ける

⇒送風口やファンを軽くなでるようにこする

⇒ウェットティッシュが汚れたり竹串がへたれてきたら交換

ということを一時間ほど繰り返し、とりあえず見える範囲はある程度キレイになりました✨


 ただ脚立を使って腰をひねるような体勢での作業だったためなのか、作業後に

Σ(´〇◞౪◟〇)<腰を曲げると鈍い痛みがががが⚡⚡⚡⚡


 面倒でも脚立の位置はこまめに調整して腰への負担を減らすべきだったと後悔している私なのでした。


💫🫠<ひもじい……💸💸💸  🌀🤪<食費を恵んでくだされぃ……🍙🍵