見出し画像

アニメはたらく細胞&BLACK 1話を見た

はたらく細胞とは、赤血球など細胞を擬人化した物語。
今期(2021年1月からの冬アニメ)、はたらく細胞が2作品同時放送で驚いた。
はたらく細胞!!は1期も見ていたので見て、BLACKは新作でどういう内容か調べず、はたらく細胞!!も見ているので見てみることにした。


はたらく細胞!! 1話

白血球が血小板のうしろまえちゃんにとても優しく接するので見てるこっちがキュンキュンする。
巨核球ってのは血小板達のお母さんってこと?だけど呼びはボスなんだ。
血小板たちも凄く頑張っていて、はたらく細胞を見ていると、私の体内にこんな可愛い子達がいるんだから体を大事にしなくっちゃって気持ちになる。



はたらく細胞BLACK 1話

題名の『BLACK』って何の意味?って思っていたらブラック労働のブラックだった。

悪玉コレステロール、なんて悪い奴なんだ!
こんなブラックな職場環境での心得が「心を殺してひたすら働けばいい」って…。はたらく細胞!!と職場環境違い過ぎて可哀想。
だけどこんな劣悪な体内の人本当にいそう。
とてもストレスを感じてたばこを吸って、疲労が貯まって睡眠不足に暴飲暴食。それらがこんなに体に悪い影響を及ぼしていただなんて…。
体は大事にしないとね。細胞たち可哀想。

厳しい紫髪の先輩イケメンだな~って思ってたら…死んだ。ツライ。
イケメンの先輩の名前気になるな~と思ってEDで名前確認したら赤血球(AD6614)みたいな番号の名前が無い!?
そんな…個人名もないだなんて…。更にツライ。


はたらく細胞BLACKをTwitterで検索したら。

ええええ!?アニメ放送中なのに終わっちゃうんですか!?
アニメで人気が出れば本も売れるだろうに。


はたらく細胞って他にもあるのかな~って調べたら

はたらく細菌

はたらかない細胞

はたらく細胞フレンド

はたらく血小板ちゃん

はたらく細胞BABY(ベビー)

はたらく細胞LADY(レディー)


多いっっ!!!!!
滅茶苦茶スピンオフ出てるじゃん!!
流石、厚生労働省がオススメする作品。凄い。




この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。