見出し画像

久しぶりに数学の勉強をした。

勉強したくなったので、何年ぶりに中学の数学の勉強をしてみた。

………。
う~~~~~ん。
こんなの習ったっけ?ってのがちょいちょいあるw
因数分解は習ったの覚えているが素数因数分解とか習ったっけ?

もう忘れてるのばかりで、あ~~こんなのあったね~。て懐かしい気持ちで解いてた。

連立方程式やxやy、xに代入したり、サイコロの確率を求めたり、角度やグラフとか。

現役だった当時は数学は全然楽しくなかったけど、今勉強すると楽しい。
1回勉強してるからだろうね。

大人になって再度勉強するものいいもんだね。

9年分の内容なので深くというよりざっと復習したい人用の本。
一気におさらいできる。
参考書的ではないので問題数は少ない。


細かく解説をしてくれて分かりやすかった。
9年分の数学本より厚みがある。参考書的な本。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

よろしければサポートお願いします。