見出し画像

飽き性三日坊主のロックダウンのコミットメント

ついにやってきました。
仕事がリモートになった時から、普段忙しいを理由に最近離れていた自炊やら、床の雑巾掛けやらを通常の移動時間に楽しくやっておりますが、このロックダウンがあけて、シャバに出た時に今よりもデブってたりするようでは絶対にいかんという危機感と、人生で初めてのロックダウンというこの時期を有意義に過ごさねばという貧乏根性で、毎日やろうと決めていること。

- 自炊
- 早寝早起き  徹夜の仕事はしない。絶対にしない。
- 毎朝5分の筋トレ  better than nothing 
- 1日30分から1時間くらい近所を歩く  to keep me sane 
- 長風呂   
- 寝る前のストレッチ

今のところ続いている。
ストレッチを再開した当初、驚愕の硬さで自分にがっくり来ていたのですが、毎日本当に数分でもやっていると、中年でも確実に柔らかくなって来ている!
人間の身体って本当にすごくて愛おしい。
今までいたわってなくて本当にすまんやった。

画像1

散歩帰りのおやつにプロテインシェイクなどを飲み始める。
我ながらとにかく極端。

ありがたいことに、普段よりも仕事が立て込んでいて、当初のガリ勉計画がなかなか実行にうつせませぬが、先は長い。

なんだか、心はすごく穏やかで、部屋の植物もさっきふと見たらめちゃめちゃ元気で、我が家はなんだかいい感じです。

ストレッチの時はアルバムリーフが気持ちよくて大好きです。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?