見出し画像

note1週間やってみて


noteを始めて1週間がたった。


コロナ下で外出できず、暇を持て余すために始めたが、まさかこんなにハマるとは思わなかった。

大学のレポート課題よりもnote更新の方が優先順位が高くなってしまったし、今日はnote書いたからレポートはお休みしよう、とさえ思ってしまう(笑)

暇さえあれば、常にダッシュボードを見て、pv数、スキの数を確認しては、ニヤニヤしている(笑)

おそらく、1日20回はダッシュボードを見ている

こんなに見ているのは私だけだろうか


新しい趣味が増えた!!  元々趣味の少ない私にとっては大変喜ばしい


そういえば、コロナ下で自粛生活をする中で新しくできた趣味は4つある。

ランニング、料理、犬の散歩、そしてnote

前まで、趣味といえば、You Tube鑑賞と音楽をきくことだけだったのに、、

大学にも行けず、彼氏にも会えず、友達にも会えないが、こうやって文章にしてみると充実しているではないか


えらいぞ、私 (笑)


noteの魅力は、今まで頭の中にあったフワフワした考えや、なんだかわからない感情を言語化することで、その正体が明らかになることだ

しかも、ダッシュボードを見れば、頭の中を言語化した私のnoteを何人の人が見てくれたか、何人がスキを押してくれたかが分かる


これが病みつきに面白い


自分の作品(note)へのリアクションが一目で分かるから



ところで、皆さんがスキやフォローをする基準はなんだろうか??


個人的には、そのnoteをもう一回読みたい!と思ったらスキ、共感した、おもしろいと思ったらフォロー、という感じだと思っている。(自分のnoteにスキしてもらったお礼にスキをする方もいると思うが)

そう考えると、pv数の10パーセントスキを頂けたら私は嬉しい


10人が読んだら、1人には響いてるのかしら、、?と思う


1週間続けると、自分のこだわりなんかも生まれてくる。


私は、一つの記事は1000文字程度、というこだわりがある。


サークルにも入った。

そのサークルでは、自分の記事の宣伝ができる。


そのおかげか、前回の記事 恋愛依存症 には現時点でpv数93に対して19のスキがついた


とてもうれしい


この調子でこれからも、無理しない程度に続けていこうと思う



この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?