見出し画像

ヨガの先生になった理由を考える

なぜヨガの先生になったのですかという質問で
多い理由として

よくどうしてヨガの先生になったのですか。
どうして転向されたのですか。と聞かれます。

友人から聞いて、理由として多いのが
自分が身体を壊した時に、ヨガで立ち直った。
・身体だけでなく心が折れそうになった時に
ヨガに会って救われた


こういう方多いです。
私は、この話を聞かれるといつも申し訳ないと・・。
なぜなら、そんな理由ではなく至って健康でした。
仕事が忙しかったので、息抜きや趣味で始めようと
思ったクラブからでした。

自己紹介
なぜヨガを教えているのかに書いています。

しかし、
そこから伝えようと思った事と出会えたのです。

(これは別回に続きます)

それも最初はヨガには興味がなかったのに
ここまで続けられるとは。
そんなことあるのですね。

いつ何が起こるか分かりませんね

今コロナの影響でヨガスタジオレッスン、パーソナルレッスンは
すべてお休みで、現状は苦しい状態です。
そんな中でもヨガを伝えたいと思っています。

現在はオンラインレッスンのみになっています。

こういう時こそ、
ヨガが自分にとってどういうものなのか。
なぜ先生になったのかをもう一度考える時かと思います

そして、ヨガを教えたいと思っている人は
ここをしっかり持っていると、どんな状況になっても
教えていけるのではないかと思います!!


現在は、オンラインヨガでは大手サイトさんもあり
YouTubeでも無料でいい動画が沢山ありますよね。
選ぶのは生徒さんです。

求めているものは其々です。

私は、オンラインヨガも出来るだけ生徒さんが見れる人数にしたいと
思っています。大勢の良さもありますが、
対面であっても、オンラインであっても
少人数、パーソナルヨガにこだわっていきたいと思います。

この続きは、また「なぜヨガを教えているのか」に続けます。

この状況はもう少し続くと思われますが
今出来ること、すべきことを進めていきます。

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
みか


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?