見出し画像

どこでヨガを教えたいのか

ヨガの学びをオンラインで受講中です。
今日は質問シリーズ。

プルシャとプラクティリティから
ヨガスタジオでのOMやチャンティングについて等など。

レッスンをしている先生も、まだレッスンしていない方も
いるので質問も幅広く、インドの先生の答えもまた面白い。


ヨガを教えるというけれど、どこでヨガを教えますか


以前
ヨガティーチャートレーニング講座の際に生徒さんに
聞いた事があります。
教えたいのは、どういう所?
ヨガスタジオ?
前回のオーディションの話はこちら


ということより
どんな人に伝えたいのでしょう。
どういう思いを伝えたいですか。


その思いが明確だと、これからヨガを教えることや
どこで教えると良いかが分かってきますね。
その目的にあった場所で
目的にあった人に伝えていけるようにすればいいですね。


自分のために、ティーチャートレーニング講座に通う方もいます。
私も初めはそのつもりでした。
しかし
教えたいというより、伝えたいという意識が芽生え
レッスンを始めることにしました。


現在は、対面レッスンはまだまだ増えていかないので
これから教えよう!と思っている人には
難しい事も多いかもしれませんが、頑張って下さい~~!!


パーソナルカウンセリングはこちらから
学びながらレッスンで、常にアウトプットしています。
インプットだけでなく
アウトプットが大切です。

M.I.Y.
なかがわみか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?