オーディションについて

ヨガの先生ってどうやってなるの?

どうやってなるのでしょう。
全米ヨガアライアンス認定校のティーチャートレーニングを
卒業したらなれるの?

私も認定校で講師をしていますが
卒業したら先生になれると思っている方もいます。
ヨガスタジオと連携していて、数名~何名?か
分かりませんが、優先的にインストラクターになれる所も
ありますし、正社員として教える所もあると思います。

今回は1レッスン毎に契約を結ぶ業務委託と言われるもの、
フリーランスの場合です。以前の私の場合です。
一般的には、こういうパターンが多いかなと思います。

自力で教える所を探すパターンです。

1.スポーツジムで教える
2.ヨガスタジオで教える
3.場所を借りて教える
4.企業、会社で教える
5.インストラクター事務所に登録する

教えてたい!と言っても、教える所がないと
教えられない。

今回は1,2で教える場合の
スタジオオーディションの話。
例)インストラクター募集!記事を発見

インストラクター募集の記事には
・経験2年以上
・RYT200以上など
の内容が書いてあることが多いですね。


募集要項の内容が合えば
履歴書等をまずは送付。書類審査で合格すると
面接、オーディションかと思います。

何人採用するかは、分かりませんが数人でしょうね。
ですが、オーディションに来ている人は多いです。
緊張しないように・・


一緒にオーディションする先生たちとグループになり
先生役1人と他の先生が生徒役でレッスンしていく事が多かったです。

内容が最初から分かっているものもありますが
当日言われる事も多いですね。
これをいくつかこなしていくと慣れてくると思います。


私は2回ぐらい落ちました!
こういう時は
私には合わないスタジオだったんだ!
内部の雰囲気もありますし、相手が欲しいと思う人材じゃないと
いうことなんです。


ホントその通りですよ、
無理して入っても、自分に合う生徒さんが来ないという事なんです。
面接で会社員みたいな不思議な質問するなあ~と思った所も
ありますよ。

相性があるので、不合格の場合も問題なしです。
なので気にしない!


インストラクターになりたいなら
面接を受けてみればいいでしょう

ただここで言われるのは
ティーチャートレーニング終了後すぐだと経験がないのです。
これでは、オーディション合格しないのです。

この場合、私の提案は
3,場所を借りて教える

ここで、最初はコツコツ教えていくのがいいいかと思います。
実績作りもしていきましょう!

今日はここまで、また続きをお楽しみに。
ブログも更新中
M.I.Y.
オンラインヨガも継続中





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?