見出し画像

コアフェイストレーニングとは?

皆さんこんにちは、ままだよしこ株式会社認定コアフェイストレーニングジュニアインストラクターのMikaです。「コアフェイストレーニング」って聞いたことありますか?

きっと顔ヨガなら聞いたことあるけど。。って方は多いと思います。表情筋を鍛えてフェイスラインをすっきりしたりするのは同じなのですが、「コアフェイストレーニング」は身体と顔を繋げてコア(中心軸)を意識してトレーニングを行うことでより効果を得られる。さらに心の軸も整い二次効果も期待できるトレーニングなのです。

画像1

画像2

こんなことをします('◇')ゞ正しい姿勢を取り、顔の中に数多くある小さな表情筋を正し動かくトレーニングです♡

★私のBefor、After

画像3

もはや左の人誰?って言いたい。こんに変わるのです。コアフェイストレーニングを始める前の私は写真を撮られるのが嫌で仕方がなかった。いつからこんな顔になっちゃったんだろうって思ってた。それがレッスンをスタートして4日で変化が現れ、1ヶ月後には肌の弾力まで出きた!

具体的にどこが変化したかというと

★口角があがった★小顔になっている★目が大きくなった★ほほが上がり顔が立体的になった★肌に弾力が出た

人のよって効果が表れる時期は違うけど、何もしないと老化が加速するだけ。だって顔も身体と同じ筋肉でできているから。

★コアフェイストレーニング

シワやたるみの原因は老化だけだと思ってませんか?猫背や姿勢が崩れていると顔の使いかたに偏りがでてしまいます。さらに間違った表情の作り方をしているとほほや、額にシワが出ますよね。そうです!!シワやたるみの原因を作っているのは、まぎれもなく自分自身なのです!!

だからこそ身体と顔を繋げコア(中心軸)を意識し、左右バランス良く顔を伸縮運動させ、血行リンパの流れを良くし、弾力のある表情筋を作りましょう。

★表情筋について

顔の中心には約50個ほどの表情筋があります。表情筋は頭蓋骨にぺたぺた乗っているだけ。ですから何もしないでいると地滑りをおこすようにズズズーっと垂れてしまいます。ですが、筋肉ですから鍛えれば良いのです!鍛えて支えてあげるのです。表情筋は身体の筋肉と違って、小さく、また普段使っていないことから効果が出やすいのが楽しいところ!自分の顔は自分で変えられますよ!!

★コアフェイストレーニングの考案者

画像4

画像5


日本の顔業界で最も有名な、あの間々田佳子先生。表情筋研究科、顔ヨガ歴10年、メディアでも活躍中です。そして、タンゴダンス世界選手権アジア大会ステージ部門チャンピオン(2010年)。とっても有名なのに、きさくで優しくて、チャーミング。だけどやっぱりシンプルで軸のある生き方をしている、しなやかで素敵な女性です。同じ年なのですが憧れの存在(^^♪

必要なものは鏡1枚だけ

顔が変われば人生も変わる

コアフェイストレーニングで史上最高の自分を手にいれましょう!!

画像6

コアフェイストレーニングジュニアインストラクターMika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?