見出し画像

癒しの小説『ぶたぶた』シリーズ

読書は心の拠り所、といってもいいほど、本を読むのが好きです。

中でも大好きなシリーズの一つが、ぶたぶたさんの物語。

山崎ぶたぶたという名の、ぶたのぬいぐるみ(声はおじさん)が主人公。

見た目はぬいぐるみですが、人間のように話すし動くし仕事もします(笑)。

ある時はシェフ
ある時は管理人
ある時はDJ
ある時は医師……。

ぶたぶたと出会った人達はもちろん、読者も癒されること間違いなしです。

ほっこりしたい方、ちょっと元気をもらいたい方、ぜひおすすめです。

どれから読んでも大丈夫ですが、第一作目の『ぶたぶた』から読み始めるのがおすすめです。

これ以降は、どの作品を読んでもOKです。

個人的なおすすめは,
『ぶたぶたの食卓』、『再びのぶたぶた』、『ぶたぶたのお医者さん』などなど。

様々な職業のぶたぶたが登場するので、気になる内容のものをチョイスしてみてくださいね。

時々ぶたぶたの家族(人間(笑)、お嬢さんも二人います)も登場したりして、面白いですよ。

気楽に気軽に読める短編集ばかりです。(長編もあります)

私はぶたぶたさんが好きすぎて、モデルだというぬいぐるみもゲットしてしまいました。(写真のぬいぐるみ=ショコラ)

ぶたぶたさんに癒される方が増えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?