見出し画像

懐かしい光景をたまに思い出す


運命の人?!(笑) パート1



可燃ごみを出し終えたある日。

(まだゴミ収集車が来るまで時間がある)

と思った私は、もう少し片づけをすることにした。
(断捨離、だんしゃり~!)

収集車が近づいてくる音を聞き逃さないよう、耳を凝らしながら、片付けを続けた。

そろそろ時間に思えた頃、
(いざ!)
ゴミ袋を持ち、思い切り玄関の扉を開けた。

そこには、一人の男性がいた。

家の前の道で、こちらを向いて立っていた。

(え、これは運命の人?!)

…ではなかった(笑)

家族の旧友だった。

自分、既婚者ですし(笑)

私の運命の人ではなかった(笑)。

慌てて、私は家の中にいる家族に声をかけた。

その後、二人は楽しそうに話していた。

家を出た瞬間と、その人が家の前に着いた瞬間。

何というジャストタイミング。

ささやかな奇跡に、ちょっぴり感動。

なんだか幸せに思えた。

単純な自分でよかった、なんて思う。

ちょっぴり楽しい時間。

これからもささやかな幸せを、たくさん見つけていきたいと思う。


忘れられない出逢い~運命の人?!パート2


人生をやり直すのは、もういいかなぁと思う。
それでも、ちょこっとだけ戻ってみたい!と思える地点は、確かにある。

その一つは、中学時代。
愛媛県松山市にある、道後温泉駅前のバス停。

バスを待っていた私は、ふと視線を感じ、何気なくその方向を見た。

そこには1台のバスが停車中。

開いた扉から見える後部座席に、少し年上の青年が一人座っていた。

傍らにはギターケース。

バスが発車するまで、目があったまま、身動きできないままだった。

きっとほんの短い間だったと思う。

なのに、ものすごく長く感じられた。

とても美しい瞳の、きれいな人だった。

ふふふ(σ*´∀`) 

笑っちゃったあなた。よかった(笑) 


どこかしら、孤独を抱えている雰囲気だった彼。

あの時、どんな状況だったのだろう。

何だか忘れられなくて、今でもたまに思い出す。

今はどこで何をしているんだろう。

その後、少しして私はギターを買ってもらった。

高校では、ギター研究同好会という部活に入った。

その後は、友達とギターの弾き語りをする日々。

もしかしたら、あの時の彼の影響だったのかもしれない。

その後再会して、運命の人に…とは、ならなかったけれど。

でも、だからこそ、今でも甘くて、懐かしい思い出のままなのだろう。

素敵な思い出って、時折思い返すと、生きる元気をもらえる気がする。

あなたの毎日、笑顔いっぱいででありますよう!

読んでくださり、ありがとうございます。

写真はとべ動物園にいたアオサギさん

ペンギン舎でじっと佇んでいました。
ペンギンさんのエサの魚を、もらったりしていたのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?