見出し画像

#2023年上半期Vtuber楽曲10選 (という名の27選) オリジナル曲編② by mikan_ito

みなさんおはこんばんにちは
毎週Vtuber・Vsingerの音楽動画を聞き漁ってピックアップ記事を書いているmikan_itoです。
今回は野良猫のユウさんの企画 #2023年上半期Vtuber楽曲10選 への参加です。
10選...…10(+α)選です!!!のその②になります。

↓企画元の記事↓

٩( ᐛ )و今回10選したので合計で27本あります٩( ᐛ )و
🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔
27本あります!!
なので記事を2分割しています。
その①もあるのでそちらも読んでいただけると幸いです。


それでは今回も語彙力低めに紹介していきます💪('ω'💪)
とりあえず、全部聞いてくれ


15.『blue green』/ 星降いく

あたたかく優しい歌声にメロディは聴き入ってしまう。めちゃよい!!
実写を使ったMVもてもいい!

Twitter  YouTube  1stアルバム『Cloud 19』  プリズムプロジェクト

16.『HONEY BEES』/ HACHI

染み込んでくるようなあたたかく優しさを感じる歌声めちゃいい!!!前向きになれる素敵な曲ですね!!!

Twitter  YouTube 

17.『消失点』/ 柚子花

綺麗で、かわいくて、ちょっと切ない歌詞に繊細な歌声...…エモい...…
細かくこだわられている映像もめちゃいい!!!

Twitter  YouTube  BOOTH

18.『Eclipse』/ 天羽しろっぷ

綺麗な歌声に沢山の想いが込められた歌詞、印象的なギターの音、コーラス、雰囲気がめちゃくちゃにいい映像 全部良い!!!!最高では!?

Twitter  YouTube  BOOTH  解説・裏話

19.『MY WINGS』/ やきとり

バンドサウンドの疾走感のあるメロディに乗せて、透明感がありつつ力強い歌声で歌われる想いのこもった歌詞めちゃよいいいい!!!!

Twitter  YouTube  REALITY

20.『BOTSU ROCK STAR』/ アザミ

最初から最後まで全編駆け抜けていく疾走感のある曲!!めちゃくちゃ気持ちい!!

Twitter  YouTube  BOOTH

21.『ぐるり☆めぐり』/ 七篠さよ

かわいく無限にリピートしたくなるリズムに七篠さよさんの透明感のある歌声が最高!!!
ファンと作り上げた素敵な歌詞にも注目!!企画の配信アーカイブ

Twitter  YouTube  BOOTH  1stアルバムクラウドファンディング

22.『アイドライフライト』/ Sputrip

おしゃれでかわいい!!!ザ・シティポップっていう曲調に3人の素敵な歌声めちゃよい!!!!

Palette Project
暁月クララ:Twitter  YouTube
常磐カナメ:Twitter  YouTube
香鳴ハノン:Twitter  YouTube

23.『mischief』/ cresc.

よね!
テクノポップのおしゃれな曲!!3人の歌声の相性がめちゃくちゃ良くて良い!!!大人っぽさの中にかわいさもあって良良良良良!!!

にじさんじ
ドーラ:Twitter  YouTube
シスター・クレア:Twitter  YouTube
緑仙:Twitter  YouTube

24.『キラッとアイズ』/ 根羽清ココロ

根羽清ココロさんらしさやロート製薬成分がギュッと詰まったかわいく元気な歌詞の1曲。弾むような明るくかわいい歌い方もめちゃ好き!!!

Twitter  YouTube  公式サイト  ロート製薬の目薬

25.『わたしから君たちへ!』/ 狼ノ宮ヒナギク

中毒性のあるメロディに狼ノ宮ヒナギクさん要素マシマシの歌詞、表情豊かな歌声最高です!!!曲に合わせたかわいく面白いMVやコールもめちゃいいですよね!

Twitter  YouTube  BOOTH  けもみみりふれっ!

26.『ユニの残り香』/ カイネ・ホワイト

まずは一回MV見ずに聞いてほしい。2回目にMV見ながらもう一回聴いてほしい。もう、それ以上なんも言えない。セルフカバーもあるよ。

Twitter  YouTube

27.『ららららじおのテーマ』/ くのいち子 × 夢羽九

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾  ポップでノリノリになれるメロディに2人が作り出す空気感・ラジオ感最高!!!!AB型なんで豆乳飲みますw

くのいち子:Twitter  YouTube  BOOTH
夢羽九:Twitter  YouTube  BOOTH

おわりに

10選という名の27選いかがだったでしょうか?
「あ~~それ!」があった人仲良くなれそうですね🤝
初めて出会う曲があった人、ぜひもう一歩踏み込んでチャンネルにある他の動画も聞いてみてください。(ようこそ沼へ)

その①もあるのでチェックしてみてください。

ということで、上半期も素敵な曲がたくさんありました。
たくさんあり過ぎて...…結果こんな感じです(笑)
ちなみに上半期に私が見つけたオリジナル曲の動画本数は約2400本(shortを含む)。観測範囲を広げ過ぎたおかげで半年でこんなにたくさんの曲と出会うことができました。
猛者がいましたら↓のプレイリストチェックしてみてください


きっと新しい出会いがあると思います!

あと、毎週ピックアップやってるのでそちらも良ければ見たりツイートしたりしてください。あ、記事っていうより「いいな」って思った人の動画を「めちゃよい!!」とかだけでもコメント付けてツイートしてあげてください。
拡散は大事!!!
あなたの動画共有ツイートやコメントで救われる命があるんです!!(きっと)

それではまたどこかでノシ

#音楽 #youtube #動画 #Vtuber #youtube動画 #オリジナル曲 #紹介 #バーチャルYouTuber #Vsinger #バーチャルユーチューバー #VTuber楽曲 #V楽曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?