見出し画像

#2023年上半期Vtuber楽曲10選 (という名の27選) オリジナル曲編① by mikan_ito

みなさんおはこんばんにちは
毎週Vtuber・Vsingerの音楽動画を聞き漁ってピックアップ記事を書いているmikan_itoです。
今回は野良猫のユウさんの企画 #2023年上半期Vtuber楽曲10選 への参加です。
10選...…10(+α)選です!!!  

↓企画元の記事↓

٩( ᐛ )و今回10選したので合計で27本あります٩( ᐛ )و
🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔
27本あります!!
なので記事を2分割しています。
その②もあるのでそちらも読んでいただけると幸いです。

それでは今回も語彙力低めに紹介していきます💪('ω'💪)
とりあえず、全部聞いてくれ


1.『OYASUMI NIGHT』/ 花風りん

良良良良良良良良良!!!透明感のあるかわいくちょっぴり切ない感じの歌声に幻想的で心地よいテンポのメロディめちゃいい!!!

Twitter  YouTube  BLUEMOONMUSIC

2.『UMenity』/ 涼海ネモ

澄んで綺麗な歌声が心にスッと響いてくる。おしゃれで素敵な曲。
綺麗な映像とかわいいちびキャラのMVもめちゃよい!

Twitter  YouTube  ななしいんく

3.『なにもの』/ NAO3

心地のいいテンポにかわいいMV、共感しかない歌詞めちゃよい。
自分の周りにいる人たちはきっとそんなこと思わないけど..…もしそう思われてたら..….ングッ...…刺さる..…

Twitter  YouTube  BOOTH

4.『擬態ごっこ』/ 沙花叉クロヱ

おいおいおいおい!いつものぽえぽえ言ってるシャチはどこに行った!?!?ロックな曲に綺麗な歌声に高い歌唱力、普段とのギャップよ!!!
曲の世界観とクオリティの高いMVも最高!!

Twitter  YouTube  ホロライブ

5.『Spice』/ ジゼル・クイン

心地よいメロディに惹き付けられる綺麗な歌声にエモい映像...…最高!!!
かっこいい!!!!

Twitter  YouTube  BOOTH

6.『I love you baby』/ 渚乃奏

“I love you baby" 希望はあるかもな...…平和な未来が来ることを願ってる。

Twitter  YouTube  BOOTH  公式サイト

7.『もう一回』/ 威鳴音月

もう一回もう一回......
アツい想い・強い決意のこもった歌詞にハッとさせられる...…かっこいい...…
ぜひ概要欄の歌詞とメッセージまで見てほしいです。
もう一回、頑張ってみようかな

Twitter  YouTube

8.『遠吠え』/ 高井サラミ

力強い歌声かっこよよよよよよ!!!駆け抜けていくようなジャジーでおしゃれな曲調もめちゃくちゃ良い!!!!

Twitter  YouTube  REALITY

9.『Lolz』/ 恋獄おとね

ダークな雰囲気でかっこいい曲に歌詞で作られるかっこいい世界観。恋獄おとねさんの艶やかな歌声もめちゃよい!!!!

Twitter  YouTube

10.『Echoes』/ Marpril

ふぁーーーーよよよよ!!!!ノれるリズムにおしゃんでバチバチにかっこいい歌!めっちゃクール!!!

Twitter  YouTube  BOOTH  公式サイト

11.『未完成アンチテーゼ』/ MaiR

かぁぁぁーーーーっこよ!!!!希望を抱いて一歩ずつ前に進んでいく曲、まさにMaiRさんの活動を表してるように感じる。めちゃよい!

Twitter  YouTube  BOOTH  公式サイト

12.『プラネタリウム』/ 星街すいせい

星街すいせいさんの今までのオリ曲とは対照的で弱いところが表現されてる印象...…繊細で綺麗な歌声..….めちゃよい...…好き。

Twitter  YouTube  ホロライブ  holo*27

13.『Stay Again』/ 夕月ティア

きれい...…力強く神秘的な歌声から想いの強さを感じる...…
冒頭低音で落ち着いた雰囲気からサビで一気に広がるような構成の曲...…めちゃいい!!!!!!

Twitter  YouTube  BOOTH  Re:fAce

14.『どうして。』/ ServiceClub

おしゃれな雰囲気の曲に、2人の優しい歌声が重なり合ってめちゃよい!!
VRCで撮影されたMVも雰囲気がとてもいい。

BOOTH
夜乃ネオン:Twitter  YouTube
春日部つくし:Twitter  YouTube

その②へ続く..…

「あ~~それ!」があった人仲良くなれそうですね🤝
初めて出会う曲があった人、ぜひもう一歩踏み込んでチャンネルにある他の動画も聞いてみてください。(ようこそ沼へ)

そしてこれで終わりじゃないですwww
その②へ続きます!!!!
そちらもぜひチェックしてください!!!!

#音楽 #youtube #動画 #Vtuber #youtube動画 #オリジナル曲 #紹介 #バーチャルYouTuber #Vsinger #バーチャルユーチューバー #VTuber楽曲 #V楽曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?