見出し画像

ボトルアクアリウム立ち上げから2ヶ月

11月初めに立ち上げたボトルアクアリウム。

我が家のリビングの癒しとなって早2ヶ月。

現在の姿はこんな感じです↓

画像1

水草の草原はだいぶ茂りましたね。

茂った分、メダカたちが悠々と泳げる空間が減ったような…。

たくさんの子どもを産んだヒメタニシのママは、お疲れなのか草原に潜って顔を見せなくなりました。

もしかしたら水質が悪化してるのかもしれません←ヒメタニシの水質検知能力はアッパレです!


ここで、私の

「もっとステキなボトルアクアリウムへレベルアップしてみたい」

という欲求が顔を出してしまい、うっかり水草を買ってしまいましたーー。

8日に届きます。

この際、ボトルももう少し大きいものにして、メダカも今はメスがいなくて繁殖できないので、メダカも増やして…じゃあライトも買わないと。

ああ、購買欲が!!!


始めるときは1つだけ、じゃないと管理できない!と心に決めていたのにコレです…。


というわけで、今週末にはどのような結果になっているか、お楽しみにーー!

画像2


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件

サポートのお気持ちがとっても励みになります😊✨その幸せの気持ちを他のたくさんの方へつなげていきたいと思います🎶