マガジンのカバー画像

想いを言葉に

260
思考の多動で私は常に葛藤で頭はいっぱい!社会の中で刺激を受けた頭をクールダウンするため、熱い想いを言葉にするための記事をまとめています
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

【今朝のつぶやき】そのまんまで大丈夫

私がnoteを開いてしまうとき。 それはちょっとめげていて、自分を応援したいとき。 私、今め…

【価値観の入れ替え】積極的なコミュニケーションを手放す

良いと思っていることって、自然にやりますよね。 それを意識してやろうとすると、私はつい過…

「何ができるか」よりも「何がしたいか」を意識する

いつも心の叫びをnoteでダダ漏れさせてるみかんです。 でもね、ダダ漏れさせてるおかげで、だ…

夫婦の関係が激変!私が実践した4つのこと

noteで反応が結構あった記事を、少しニュアンスを変えてライター記事にしてみました。 でも、…

責めがちだった自分をデトックス!あったかい自分へ

夢でうなされる。 今までつらかったことが、再び繰り返される。 自分の中でデトックスしよう…

「自分はダメなやつ」から卒業できる2つのステップ

何をしても、自分はダメなやつだと思って落ち込み、なかなか負のループから抜け出せなかった私…

自分ってどんな人か眺めて、自分を信じてみる

私はnoteを書き続けることで、 「自分ってこういう人」 というのを知りたいと思ってる。 自分は自分じゃん?って思う? そう思える人はステキだな。 私は長いこと、 「きっとこうあるべき」 に当てはめて、自分の行動をコントロールしてきたんだ。 もちろん、持ち前のADHD気質が悪さして、人よりも大げさだったり、真っしぐらだったりはするのよ。 でも本来の自分を理解してあげるっていうよりは、「この社会ではこうあるべき」という自分を演じてたと思うんだよね。 この記事

40代をどう生きたいか

いつかはその日がやってくる、そう思っていたけど、ついにやってきました。 40歳♪ もっと1…

スタート!!

やっぱり人。 環境って大事。 これからが楽しみ。 転職初日今日は書類関係、挨拶、仕事の流…

何年も経ってわかる、初めての彼氏の言葉

「頭で考えるんじゃないよ。感じとれよ。」 優しく笑いながら彼は言った。 私の初めての彼氏…

甘くて優しかったキスを思い出して

「人には触れられたくない過去のひとつやふたつ、あるでしょう?  そこは察して、距離を置く…