マガジンのカバー画像

想いを言葉に

260
思考の多動で私は常に葛藤で頭はいっぱい!社会の中で刺激を受けた頭をクールダウンするため、熱い想いを言葉にするための記事をまとめています
運営しているクリエイター

記事一覧

カラダケアを実現するために

お久しぶりです。 お元気でしたか?   私がnoteを手放したのはだいぶ昔のような気持ちでいた…

noteを手放す前のまとめ

noteを手放すと決めた「ご報告」の記事を書いて、私はものすごーーく解放された気持ちです。 …

ご報告

次男の小学校の運動会の振替で、11月4日がお休みになったので、富士山が見えるキャンプ場で3泊…

療育の個別面談にて

今日は年長の三男の療育の個別面談でした。 その記録。 面談前の心得「面談前には自分の考え…

41歳になった自分に

気がついたら、誕生日になってた。 あ、私、またひとつ歳をとったのね。 その余韻に浸る間も…

仕事に対する意識の変化

私ね、今まで自分が何を大切にしたいのか、何に迷っているのか、それをちゃんと理解していなか…

自分の足で立つ感覚〜自分の人生を自分で歩く〜

今の職場でずっと働いていて、私は幸せなの? ふと湧いてきた疑問に、私は「転職」という手段で叶えようかと思った。 でもホントに転職で叶うの? そこの深掘りをしたくていくつか行動を起こしてみた。 それがコーチングやビジネスにおけるコミュニケーションスキル。 それによって自分の気持ちや考え、価値観が強化され、ビジネス視点が加わったことで一気にレベルアップした感覚になった私。 その後の転職の面接では堂々と振る舞え、苦手だった給与面の確認もでき、流されずに「今回はやめよう」

コーチングの効果③

今日、実は大きな転機があるのよ、私。 ひとつ、仕事の面接を受けるの。 副業にするか、転職…

コーチングの効果②

先日、コーチングを受けてからの現実変化が著しい。 ものすごーーく悩んでたからこそ、意識の…

40代夫婦のコミュニケーション

昨夜は毎月やってる夫婦ミーティング「ちょこっと会」を開催。 今月の振り返りと来月の見通し…

今の私を受け入れて、新たなステージへ

私はまだまだ未熟なんだ。 でも足りない部分を頑張って補わなくていいんだね。 それを自分に…

【音声配信】心地よい感覚を声で

こんばんは。 今日は初の音声配信チャレンジです! えへ。 内容は、今日の仕事での出来事で…

メンバーシップのお勉強

昨夜はnote主催のメンバーシップのお勉強会に出席したの。 メンバーシップをスタートしたもの…

どんな人にもちょうどいいバランスがある

多様化の社会に向けてひとこと! 私、どんな人にもちょうどいいバランスってあると思うよ。 得意不得意があるから、得意なところで人の役に立ち、苦手なところは人の手を借りるの。 全部なんでもやらなきゃいけないって思わなくていいよ。 どんなふうにバランスをとって、人生を楽しんでいくかは自分で決めたらいいよね。 花まる学習会の高濱先生に続き、できないを可能にする何かをカタチにした人。 オリィさんの親友さんがいたからこそのカタチ。 このタッグってすごいな。 高濱先生は息子