見出し画像

【図書館で借りました】#真相をお話しします 結城真一郎

本日は図書館で借りた、
結城真一郎さん の 「#真相をお話しします」 をご紹介したいと思います。

2022年に発売された本なのですが
私の利用する図書館では人気のようで、予約待ちを長いことしてようやく順番が回ってきました♪


以下の5編の短編からなるミステリー小説です。

惨者面談
ヤリモク
パンドラ
三角奸計
#拡散希望


先に漫画を少し読んでいたので、最初の 「惨者面談」 「ヤリモク」
はオチがわかっていました。

それでも文章で読むとまた違う種類の怖さを感じます…

他3編は初見だったので、オチを推理しながら楽しく読めました。


特に印象的だった話は、最後の #拡散希望

Youtuber × 子ども というまさに現代を象徴した怖い話。

現実世界にも起こりうるかもしれないと思う、おそろしい話です。


全編を通して、
ん??これどういう意味? と読み返すことが何度かありました。

ミステリー小説でこの作業はつきものですし、私の理解度に依るところも大きいので読む人により評価が分かれるところですね。

ただ読み進めるのは苦ではなかったので、2時間弱くらいであっという間に読めました。

結城真一郎さんの本は初めて読みましたが、ほかの本も機会があったら読んでみたいです。


以上、図書館で借りた #真相をお話しします  の紹介でした。






この記事が参加している募集

#読書感想文

192,370件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?