見出し画像

【小池真理子】おすすめ ホラー小説3選

今回は、小池真理子さんのおすすめホラー小説3作品をご紹介します😊


1作品目 「墓地を見下ろす家」

タイトルからもう怖いですよね…

新築マンションに引っ越した家族に巻き起こる数々の恐怖。

先が気になってあっという間に読み終わってしまいます。

そして、衝撃のラスト!

冬にこの作品読むと寒すぎて凍えます笑

2作品目 「危険な食卓」

この本は、表題作を含めた短編集です。

夫と妻、友人、恋人同士 親しい人間同士の日常の中にある
殺意や恐怖を描いた作品です。

私のおすすめは「囚われて」というお話。
心の状態が現実世界に与える影響の強さ、恐ろしさを感じます。

3作品目 「贅肉」

この本も、表題作を含めた短編集です。

正反対な姉と妹、気の弱い若者、2人の老人 
2冊目と同じような、日常の中で引き起こされる恐怖を描いた作品です。

私のおすすめは表題作の「贅肉」というお話。
自分の首をしめる、自業自得、そんな言葉が浮かんでくる作品です。


小池真理子さんの書く文章はとても上品で、そして情景がすぐに浮かんでくる作品が多いです。

過去の作品を繰り返し読むことが多いのですが、今度はまだ読んでいない新しい作品を読んでみようと思います。


以上、小池真理子さん おすすめホラー小説3選でした。

この記事が参加している募集

読書感想文

ホラー小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?