失恋から1年

あのころと比べて、多くのことに目を向けるようになったと思う。ずっと恋愛ばかりに意識が向いていた私だったが、恋愛から距離を置いて、本や漫画を読んでみたり、美術館に出かけてみたり、SNSで知らない人と絡んでみたり、新しいことをはじめるキッカケがたくさんあった。これは、たまたま、運よくキッカケがあったのではなくて、ずっと身近にあったのに、見過ごしていただけなんんだと思う。彼氏からのラインの返信に、一喜一憂して不安になっていた私からしたら、この行動力は考えられない。

当時のことを思い出しても、本当に思いやりのない男性だったと思う。これから先、”ひどい人と付き合ってしまったけれど、そのおかげで――”というドラマの展開があると信じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?