見出し画像

まずは「ちゃんと仕事してる感」を出そう|「書く」仕事をする人のSNS活用法

昨日、マーブルスクール主催のこちらのイベントに参加しました!

SNS運用は、ちゃんとやらなきゃと思いながら……。

SHEの講義を見てもいまいち腰が上がらず、後回しにしていました。

そんな中、昨日のイベントでは運用の基本的な考え方から、すぐにやりたい!と思える実践的な内容まで、りんさんとゆぴさんにお話いただきました。

本当に盛りだくさんで、1時間半があっという間……!

今すぐ仕事用のインスタアカウント作りたいです。あ、その前に運用の目的設定をしなければ。

SNSの運用目的を設計する

情報で釣って人柄で刺す!

仕事に繋がる動線をつくる

ネガティブは印象に残りやすい。シェアハピ精神!

リールはテンプレを使い倒す。世界観の統一を!

canvaで「仕事してる感」を出すデザインを作ろう

今週やりたいこと💡

・発信ジャンル3つを決める

・決めるために、りんさんのnoteを参考にみる!

・canvaに触る

今週までにできたらすごいこと👏

・仕事用のインスタアカウント作成

・Twitterのヘッダー作成


SHEのモチベも上がってきた!

またセルフブランディング講座を観たいし、SNSマーケティングも、canvaの使い方も。

……これ、もしかして月5プランじゃ足りない?

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?