見出し画像

ニチアサの話がしたい vol,18

【今回のニチアサ】

「これまでのシリーズでは複数のライダーが登場すると対立や葛藤が生まれることもありましたが(中略)現実世界が新型コロナで大変な状況ですので、主人公たちが角を突き合わせるような展開はなるべく避けようと思っています。
子供たちが純粋に仮面ライダーを応援できるような作品を目指したい」(『宇宙船 vol,170』高橋一浩氏インタビューより)

「最後まであまりシリアスに押していく感じにはしたくないと思っています。明るく楽しい仮面ライダーという部分は変えていきたくない」
(『東映ヒーローMAX vol,62 福田卓郎氏インタビューより)

「今は子供たちにハードなものを提供する時期ではないだろう、と。単純に言うと、暗いシーンだったり怖い描写というのを排除して、明るく作っていこう」(『東映ヒーローMAX vol,62 柴崎貴行氏インタビューより)

って言ってたじゃん……
って、言ってたじゃん!!!!!
倫太郎が斬られて吐血した翌週、(さも)賢人が死んだ(ように見える演出だった)が!!???おい仮面ライダーセイバ〜〜〜〜〜!!!!!ちょっと…ちょっとここに来なさい!!!そこに正座して……そう、はい、撮るよ〜!3、2、1!うわ〜セイバーかっこいい〜!ありがとう〜!!またね〜〜!!!

ここから先は

8,445字 / 2画像

¥ 200

いつも読んでくださってありがとうございます!!もしよろしければサポートよろしくお願いします……!!