見出し画像

シチリア産レモン果汁100%🍋で鏡掃除してみた


大掃除してますか???


私ですか?
ええ、変なもの発掘してあんまり進んでいません。

さて今回は、
レモン果汁100%@開封後半年以上が発掘されたので、捨てる前になんかに使えない?と試してみた内容です。



なんで🍋レモン果汁あったの?


お酒に入れて/炭酸に入れて/料理かけて…
などと使いたかったから買った

買った当初は使ったものの、やがてブームは去り放置。
半年以上は経っていそう。

画像1



レモン果汁、捨てる前になんかに使えないのか?

と調べてみたところ

・クエン酸と同じ要領で使える
・水アカ落としに◎

だそうでした。



鏡の水アカVSレモン果汁🍋! ファイ!


対象
お風呂の鏡

やり方 
キッチンペーパーにレモン果汁🍋をビッタビタにかけて、鏡に貼り付ける。
10分程度放置する。
鏡からキッチンペーパーを剥がす。メラミンスポンジで磨く。
ぬるま湯で流す


Before

※閲覧注意※

汚いです



画像2


これでも☝数ヶ月前、100均の鏡磨きスポンジでコスコスしたんだぜ?

写真→100均の鏡磨きスポンジ。ダイヤモンドなんちゃら宣伝文句だった

写真←メラミンスポン

画像3

比較用に一部キッチンペーパー貼り付けなしも作ってみた

画像5


After〜その1〜メラミンスポンジで磨いたあと


画像5

〜感想〜
・レモン果汁ビタビタキッチンペーパー剥がしただけでは、変化はわかりませんでした💦

・メラミンスポンジで擦ったら、「おお〜」って感じ。メラミンスポンジだけでも水アカ落ちるでしょ?って話もあって。果たして、レモン果汁効果なのか?メラミンスポンジ効果なのか?微妙。


After〜その2〜100均鏡磨きスポンジで磨いたあと


画像6


〜感想〜

・鏡磨きとして売ってるダケはある!
一周?軽く磨いたくらいで↑の仕上がり。
鏡磨きダケで掃除した時より、断然キレイになった。


まとめ


・レモン果汁は水アカ落としに使える。
・ただし、レモン果汁をつける/かけるダケでなく、放置&磨く/擦る事が必要。
・鏡磨き用品で擦るとなおヨシ!


捨てるレモン🍋、レモン果汁ある方はぜひやってみて下さい


それではまた〜



参考にしたサイト




この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?