見出し画像

ようやく出会った先生!わたしの人生の主治医との出会いは必然だった話。

3人目。3つ目のクリニック。
ここで出会った先生がのちにわたしの主治医となった。

今でも、内科から婦人科、皮膚科までお世話になっている。
見た目はイカツイ、身体は大きいし、愛想が良くもない。
ふつーにしてくれる。

この、普通が私に必要だった。

甘やかすわけでもなく、淡々と。
まず、指示されたのが、
"なにもしないで、休息をとること"

え??
2歳児家に居ますけど?!
どうやって?!

"極力休む、人の手を借りる、無理しない"
これがわたしの課題となった。
薬も変わった。
今、行動するためでなく、身体を落ち着かせるためのものと、よく眠れるもの。
即効性もない。

聞いただけで、不安になったけど、これがピッタリ私に合っていた。
先生さすがです✨✨見た目で判断してごめんなさい😂

ここから、まず1か月でだいぶ身体が変わった。
あれ?動けるかも?
という日が出てきた。
やはり、夕方からの方が調子が良く、その時間帯にまずは行動する事を勧められた。


実はこの先生、わたしが初めに検索してヒットした先生だった。
しかし、完全予約制。
最速で一週間先にしか予約出来なかったため、あきらめて他のクリニックに行ったのだった。

あー…
神さまは最初に教えてくれていたのに。
待てない子ですみませんでした。


今日も先生のクリニックに行く用事があります。
話すのは、世間話。
子どものこと、社会情勢、などなど。

もう、うつもパニックも出ないけれど、わたしは先生と会って、話して帰ってくるのです。
そうやって、今も支えてもらっているんだなと、
しみじみ思った今日でした。


#うつ
#パニック
#付き合い
#主治医
#イケメンではない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?