見出し画像

会いたい人に「会いましょう」と言えるかで人生は変わる

その時、その都度、会いたい人って変わります
この人にあったら相談できそうだなとか。
この人とあったら楽しい時間になりそうだなとか。
この感覚ってとっても大事で、会いたい人こそ人生のヒントをくれたりします。

しかし会いたいと思っても遠慮して言わない人がほとんどです。
誘われ待ちしていると、一向に連絡はこないわけです。
自分でアクションを取らないと会うことすらできないということに皆さんはお気づきでしょうか?

「会いたいな」と言われて嫌な気持ちになる人って、あんまいないと思うんですよ。
もちろん、人に会うということは、かなりのエネルギーを使うので、相手の時間に余裕がない時は、そりゃ断れます。
でも、断られることを前提で「会いたい」という気持ちだけは伝えておくと
それを相手は何処かでふっと思い出して時間ができた時に連絡をくれたりするんです。

会えることはスグじゃなくて、一年後になるかもしれないし。
どのタイミングで会えるのかは予期せぬ時もあります。
それでもいいんです。

自分で会いたい人を選択できるようになると、その人に会った時に人生が変わるようなキッカケがあり、得るものがあります。
人と会うということは、人生において、物凄く大切なことです。
むしろ人と合わないと人生変わりません。

私も、実際会いたいなと思った人には会いに行くことを心掛けています。
また、去年は会いに行くのではなく、会いたい人を呼んで会えるという場所を作るのにイベントを企画しました。
そこでは、人と人が繋がったことで生まれる新しい世界がありました。
私が場所を作ったことで、参加者同士が共鳴して、後日、物事がどんどん進んでいっていました。
実際に目で見て体感してきたからこそ言えることです。

と言いつつ、2022年はあまり人に会えていなかったので。
2023年は人に会っていこうと思っております。

と言うのも、最近、
2年前のコロナ禍に直接会って、会話を交わした人達が進化し続けていて、
今現在になって、一緒にこんなことしたらどうだろう?
という話で盛り上がったり、新しい知識を与えてくれることで、自分の成長にも繋がるキッカケをくれました。
2年前に行動していた自分を褒めてあげたいです。
あの時、人に会うことを辞めなくてよかったなと。
何年前だろうが繋がる時は繋がるし、ご縁を大切にしていきたいなと思います

実際に会ったことのある人は、何かをしたいと思った時にパッと顔か浮かぶんですよね。
これも、すごく大事だなと思いました。

実際に会いたかった人に会えた時は「会えた喜び」を伝えるのも大切です。

2023年はコレを見ている貴方にどこかで会えたらいいなと思っています。会いたい人はスキ押してくださいね☺️

サポートして頂けると励みになります💕 活動費として使用させて頂きます。