見出し画像

ピルを飲んで脳梗塞になった実体験

オンラインでピルが買えるようになった時代。私が脳梗塞になった10年前も、ピルを飲むと偏頭痛がよくなるとか。PMS(月経前症候群)に効くとか、そんな良い話ばかりを聞いて、飲みはじめた私の実体験の話。

↑トークも聞いてください

今まで、あまりに重たい話だったから、してこなかったけれど。
ピルを現、良いと思って飲んでいる人も沢山いるわけですし。
でも、薬って本当に自分に合わないと「毒」にしかならないってことを私は声を大にして言いたい。
誰かが良いって言っても、自分が良いとは限らない。
私はピルが本当に合わなかったようで、ちょうど飲んで一ヶ月目(生理がくる直前)で脳梗塞になりました。

ちょっと飲んでみようかなっていう軽い気持ちで、当時、22歳の時の私は、脳梗塞になり、夢を挫折し、実家で無期限の療養することになり、当時、大好きだった人とも別れることになり、人生のどん底でした。
今は無事に復活し、当時のことも、ポジティブに受け止めて、人生はいつ何があるかわからないという人生経験を若い時にできたんだと思えますが。
たくさんの人には経験して欲しくないことなので、薬害は絶対にあるんだよってことを伝えたいです!

健康について研究されている方。薬害などを研究されている方がいましたら、対談とかしませんか?
連絡先はコチラの公式LINEをあげておきます。メッセージお待ちしてます。

サポートして頂けると励みになります💕 活動費として使用させて頂きます。